コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ハリルホジッチ氏の会見。

2018-04-27 21:53:00 | 日本代表
今日ハリルホジッチ前日本代表監督の記者会見が行われました。
内容は全て聞いていた訳ではありませんので一部の報道を聞いてコメントするのは失礼かと思うのですが、どうもハリルの無念さは伝わってきますが日本サッカー協会への恨みを述べても前向きじゃないと感じます。
コヤチン的にはワールドカップ本番を前に調子を落としていた日本代表の責任は監督にあると判断されたのかもしれません。
まあ大会まで2か月あるので調子を上げていければ本番に調子をピークに持って行く事は可能かもしれませんでした。
それ以上に監督と選手の溝の方が大きかったって事なのでしょうか。
少なくとも日本サッカー協会はそう理解したかもしれません。

この解任劇時期が2か月前という直前に解任した事、解任に際して協会と監督の間で話し合いが無かった事がハリル氏には釈然としないものがあったのかもしれません。
あらゆるリスクを冒して監督交代を行った日本サッカー協会は、もし西野さんでもグループリーグ突破ができなかったとしたら誰が責任を取るのでしょうか。
ただ単に田島幸三氏の辞任だけじゃ済まないような気のするんですが。

でもハリル氏は日本をワールドカップに導いてくれた事は評価したいと思う。
この解任劇が選手の闘志に火をつける事であってほしい。
恐れるのは代表メンバーの発表で、ハリル氏が中心で使った選手が落選して、以前からのメンバーが登用された時だと思う、ハリル氏の意向が完全に否定されない事を祈りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿