コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

世界の壁はまだまだ厚い

2010-07-04 22:04:57 | スポーツ
昨日でワールドカップは準々決勝が終り優勝は4ヵ国に絞られました。ブラジル・アルゼンチンが敗退してしまいました。サッカーに磐石という事はないようです。ブラジルは最初に教科書のようなスルーパスが決まりペースをつかんだと思われましたが、さすがにオランダも優勝候補で粘り強いチームでした。アルゼンチンも得点ほど差があるとは感じませんが、ドイツの方が試合巧者だったという事でしょう。
オランダの試合を見てグループリーグよりモチベーションと集中力共に高いと思いました。
向上心の高いJリーガーは海外のリーグに行きたい気持ちがよくわかります。
さて、ワールドカップが終わるとJリーグが再開されます。エスパルスは首位をキープしてほしい!昨日のPSMの甲府戦を観に行きましたが、ベストメンバーでないかもしれないけど後半戦が不安です。本番はきっとやってくれると思いますが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿