コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今日もスコアレスドロー、VS鳥栖。

2022-04-17 22:37:17 | 清水エスパルス
今日のアウエイのサガン戦DAZN参戦でした。
そろそろ勝って欲しいと思っていますが問題は決定力だと思っています。
今日のスタメンはガンバ戦と同じメンバーで臨みます。ベンチにはサンタナとカルリーニョスそして松岡も控えています。

開始早々サガンの早いプレスにバールを落ち着かせる事ができないエスパルスでしたが徐々に攻撃の形をつかめるようになります。
19分は山原のクロスに入ってきた唯人が受けてシュート!!惜しくもGK正面。
25分、ボールを奪ったホナウドからのパスを受けた唯人がゴール前にクロス、これに飛び込んできた中山が頭で合わせますが僅かにクロスバーの上残念なシュートが続きます。
2本ほど惜しいシュートも浴びますが前半は0-0の同点で折り返します。

後半も同じメンバーで始まります。
50分、相手GKのミスでボールを受けた唯人が無人のゴールにシュートしますが枠を外します。唯人落ち着いて蹴ってほしかった。
67分、オ セフン→サンタナの交代。直前に中山が痛んでいたので中山との交代かと思いましたがオ セフンでした。セフンとサンタナの2トップの方が迫力あると思うんですが。
75分、ホナウド→涼、後藤→神谷の交代。ホナウド今日はなかなかいい仕事していたと思います。試合感を取り戻してきたか。
80分、神谷のドリブルで一気に前線に、PA前でサンタナにパスサンタナはシュートのタイミングを計ってシュート、惜しくもポストの横をボールが走って行きました。
87分、中山→片山、宮本→松岡の交代。水曜日のルヴァンカップでフル出場してしまった松岡はやはりフルには使えなかったのでしょう。しかし宮本も今日はいい仕事していたと思います。
しかしこの後4分間のアディショナルタイムも経過してスコアレスドローとなりました。

もちろん勝ち点3を奪えなかった事は残念ですが、守備は安定してきたと思います。
やはりサンタナとセフンの2トップ見てみたいですね。唯人をトップ下に置けると更に厚みが出てくると思います。
ある意味消化不良な試合でしたが、少し可能性もあったかなと思います。

今週は土曜日ルヴァンカップのグランパス戦がホームで、リーグ戦は29日のホームサンフレチェ戦まで空きます。
ルヴァンカップをどんなメンバーで臨むのかも興味ありますし、サンフレチェ戦は今後のひとつの山になりそうな一戦のような気がします。

今日も勝ち点3を奪えずに残念でしたがもう少しって感じがする試合だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿