コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

秋なのでしょうか。

2014-08-27 22:24:44 | 日記
今日は涼しい一日でした。
エアコンも必要ないくらいで過ごしやすい気温でした。天気としては概ね曇りで一時弱い雨が降るという感じです。
でもまだ一応8月なんですよね。秋めいたり夏に戻ったりしながら季節は変わって行くのかもしれません。

今年の夏って暑い日もありましたが天候が不順なのか仕事から帰ってきて「どうしてもビール飲みたい」という日が少なかったような気がしました。(もっとも去年は異常に暑かったから特にそう思うのかもしれません)
でもこのまま夏が終わってしまうのも何か寂しいような気もします。
反面、深まる秋に期待する思いもあります。夏の間雲の中に隠れていた富士山も秋になるとその全貌を見せてくれる事が多くなります。富士山の姿を見ながら秋の深まりをいつも感じる事が出来るのは富士山の麓にいる幸せなのでしょう。

異常気象で各地で災害が頻発した夏でもあったような気がします。特に広島で大きな土砂崩れによって命を落とした皆さんにはお気の毒でした。未だに行方が分からない方々もいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りすると共に一刻も早い発見をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿