コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

去年に引き続き熱海です。

2016-12-30 21:24:34 | 旅行
去年に引き続き熱海の「リゾーピア熱海」に来ています。
今年は珍しく妻と2人で来ています。新婚旅行以来の2人での泊まりで旅しています。
去年の部屋より小さい部屋ですが2人だったら丁度いいかもしれませんね。

今日は沼津で新年の仕度と墓参りを済まして熱海に向かいました。チェックインしてから熱海を散歩しました。
まずはホテルの近くの熱海サンビーチを散策した後、熱海銀座をぶらっとして大湯で間欠泉を見た後熱海駅近くの土産物屋を覗いてホテルにもどりました。

去年もこのアングルからの熱海ビュー。


初島と伊豆大島、海も穏やかでした。


妻と熱海をブラリしていました。お宮の松です。


老舗の和菓子屋「ときわぎ」さんです。大正7年開業だそうです。


大湯の間歇泉です。前回来た時は見られませんでしたが今回は見る事が出来ました。でもこれって人工の間歇泉だそうです。

何やら熱海サンビーチでイルミネーションが毎日行われるという事ですが、ホテルの屋上からはよく見えませんでしたので5分ほど歩いてもう一度熱海サンビーチにいってきました。
見た目には砂浜に僅かに色がついているくらいでしたが、写真にしてみますとしっかり色がついていました。

熱海サンビーチのイルミネーションです。こんな感じでしたがちょっとロマンチックですね。

夜はしゃぶしゃぶメインのバイキングです。去年とはちょっと趣向が違っていました。
今、腹がパンパン状態ですのでもう少し休んでから風呂に行きたいと思います。

今年も熱海でゆっくりした年末を過ごさせてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿