コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

車のお祓いに小国神社(森町)に行きました。

2014-04-06 20:04:27 | 日記
昨日次男の新車が納車され、今日はそのお祓いに森町の小国神社に行きました。
小国神社は紅葉でも有名ですが花見の名所としても有名です。この時期混んでるかもしれないので心の準備をして行きました。

浜松からは浜北を抜けて天竜川を浜北大橋で渡り旧豊岡村(現磐田市)を抜けて行きます。
小国神社までは混む事も無く到着。しかし一般駐車場は花見客で混んでいました。

お祓い用の駐車場に車を入れて、本殿でお祓いをしました。



ちょっと寒かったですがお天気に恵まれ観光客は多かったです。
森町は新東名が開通し又、先月末に遠州森PAにスマートICもできたのでアクセスは格段に良くなりました。

終わったらお昼になったので帰りに浜北の「さわやか」で「げんこつハンバーグ」を食べてきました。
久しぶりにこの味を味わいました。静岡県内に28店舗ありますので県内限定の味です。菊川が1号店で県西部を中心に店があります。東部は富士に2軒で沼津に無いのが残念ではあります。
今日も休日のお昼時なのでかなり待って食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿