コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

勝ったという結果だけは満足したいと思います。VS甲府。

2013-09-28 22:38:15 | 清水エスパルス
昨日に引き続き秋晴れの快晴でした。
午前中富士山ダービーの日を祝うかのように沼津からも富士山が眺められました。
アイスタのリーグ戦は先月10日のVSトリニータ以来の参戦です。あの時は暑い日でしたが季節がひとつ前進しました。

気持ちいい位の快晴でした。

今日はバックスタンドの3列目からの観戦ですが、日差しがもろにあたって来ますが苦になる程ではありません観戦には良い季節ですね。
さて、前節首位のマリノスに対して0-1で敗れ悔しい思いをしましたが内容は良かっただけに勝ち点を挙げたかった試合でした。
今日のヴァンフォーレは15位で降格争いから抜け出したいところです。ヴァンフォーレはこのところ5試合負けがありません。
アントラーズ・サンフレチェ・レッズという上位にも勝ちか引き分けてきています。
エスパルスは順位は変わりませんが勝ち点を積み上げ降格ラインから徐々に遠ざかりつつあります。

富士山ダービー。来年も見られるといいです。


We are SHIMIZU S-PULSE!

ヴァンフォーレのメンバーを見るとアオはスタメンですがテルはベンチにも入っていません。久々にテルの姿を見たかったのに残念です。
エスパルスはこのところ固定されたスタメンですが平岡がケガから帰って来ました。

本日の入場者数、15,088人。これでいいのか!


気合入れていくぞ!!

ヴァンフォーレのキックオフで始まりましたが、最初の流れから柏にサイドをえぐられ上げたクロスをパトリックにヘッドで決められてしまいました。なんて事だ!!1分も経っていない時間帯に失点してしまいました。先日のアントラーズ戦も1分以内、前節のマリノスは4分で失点。この早い時間の失点ってどうにかならないのでしょうか。まあ始まったばかりですのでアントラーズ戦の時のように粘り強くやりましょう。

ヴァンフォーレのキックオフで始まりました。この直後失点するとは…

引いて守るヴァンフォーレにゴール前までは攻め込みますが、その先が進んで行けません。
攻めあぐむシーンが続きます。

14分、左からのクロスにヴァンフォーレDFがかぶってその後ろにいた元紀がフリーでボールを持ち冷静にシュート。これがゴールに吸い込まれゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
元紀の同点ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい時間に追い付いたエスパルス。


元紀のゴールで追いつきました。やれやれ。

この後はエスパルスが攻め込む場面がありましたが殆ど5バック気味に守るヴァンフォーレの牙城を崩せないまま前半が終了します。1-1の同点で折り返しました。


エスパルスのキックオフで後半スタート。

後半開始早々再びパトリックにヘッドで決められますがファウルがあったらしくノーゴール。何だわからないけどラッキーって事にしておきましょう。
57分、圧巻のプレーが出ます。
タイスケが持って上がったボールをラドンチッチへ右サイドから入って来た元紀を見てスルー。ラドンチッチに引きつけられたDFは元紀に付けずに元紀がフリーで弾丸シュート。見事に決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!
元紀の今日2点目のゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!逆転エスパルス。

ラドンチッチの動きも見事でした。

元紀の2点目のゴールで逆転!!

ヴァンフォーレは羽生・水野と選手を代えてきて得点を奪いに来ます。元ジュビロのジウシーニョにサイドを突かれる場面が多くなりピンチが立て続けにやって来ます。

69分、河井→豊・トシ→村田を同時に交代。攻撃のスイッチを入れる男村田が遂に登場しました。
村田は右サイドを上がって行くのでバックスタンド側からはすぐそばを走って行く事になります。
その快速が交代後すぐありました。速い!!確かに速い!!!動物的に速い!!!!

攻撃のスイッチを入れる男遂に投入。


元紀のFK。

しかし必死のヴァンフォーレもGKと1対1の場面を迎えますが、櫛引が止めます。櫛引のこのプレー何度か見ましたが勇気もさることながら冷静さがうかがえます。

80分、村田がフリーでシュートしますが相手DFに当たってゴールならず惜しい!!!村田にも1本決めてもらいたい。

その後はヴァンフォーレが必死の反撃を見せましたがゴールならず。
2-1でエスパルスが辛くも勝ちました。
決して褒められる試合ではありませんでしたがこの時期の勝ち点3は効きます。
ヴァンフォーレも勝ち点を落とした事は降格争いにとって痛い1敗です。

やっと勝ったってところでしょう。




今日のヒーローはもちろん元紀。




今日は拍手で迎えられました。


勝ちロコにラドンチッチJr.も参加しました。


勝ちロコパフォーマーはやっぱり弦太です。


ラドンチッチJr.は最後まで愛嬌を振りまいていました。


パルちゃんもノリノリでした。

試合後ヴァンフォーレの城福監督は判定についてのクレームを言っていましたが、今日の岡部レフリーどうもよく分からないレフリーでした。どうも試合をコントロールできていないというより思いつきで笛を吹いているんじゃないかと思えるほどでした。

今節の結果で11位浮上しました。
まだ中位はダンゴレースです。1勝または1敗で順位の変動があります。残り試合勝ち点を少しでも多く取って行く事が肝心かと思います。

次はサンフレチェとアウエイで対戦です。春先にホームでフルボッコにされ試合後バス囲みにまで発展した相手です。
倍返しなんてどうでもいいけど、勝ち点3ゲットの方が価値があると思います。
次はラドンチッチのゴールが見たい。
 
最後はやっぱりオレンジウエーブとパルちゃんです。


帰る頃にはスタジアムから富士山が見えていました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿