コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

PSM, VS甲府。

2015-02-22 22:54:56 | 清水エスパルス
今日行われたPSMのヴァンフォーレ戦はスカパー観戦していました。
ニューイヤーカップで3連敗しているだけに勝利という結果をだしてもらいたいと思っていました。
そして今日の目標は無失点がキーワードのような気がします。

さて、今日の注目は4バックの顔ぶれですCBに平岡とヤコSBに弦太と犬飼という4CBともいえる布陣です。ワントップは駿が入りました。昨日発表された新外国人の2人はまだ入っていませんでした。

今日の試合の入り方は良かったと思います。
上手くボールを回せていたと思います。
12分、元紀と村田のワンツーから飛び出した村田がフリーでクロスを上げゴール前で駿が頭一つ抜き出てヘッドでシュート。これが決まってエスパルス先制!!
いきなりきれいに決まったゴールでした。

この後もエスパルスが攻勢をかけますがヴァンフォーレも必死の守りで前半は1-0で折り返しました。

後半ヴァンフォーレはエンリケを投入。するとボールを支配され始めます。
ヴァンフォーレのシュートの不正確さに助けられて得点は許しませんでしたが危ない場面が続きます。
今日は6人までの選手交代ができるので色々な選手を試しているのは分かりますが、エスパルスにも流れを変えられる選手が必要かもしれませんね。

結局試合は1-0でエスパルスが完封して勝利しました。
今日は村田が90分フル出場でした。ボールを持ったら抜け出す動き健在です。
SBの弦太はいい上がりをしていたと思います。本番でも期待できます。

今シーズン初勝利してリーグ戦を迎える事が出来たのが良かったと思います。
この後は新外国人が本番までどれだけフィットして臨めるかがカギになってくると思います。

開幕まであと2週間、頑張れエスパルス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿