料理人こうやの記録

和食の料理人。プチ野菜ソムリエ。
料理、生産者の現場、スーパーカブ、その他日常の記録。

蒼龍ワイナリー

2013年10月09日 18時26分58秒 | 生産者の現場視察

こんばんは

今日は台風の影響で風が強い一日でしたね。

なんだかむんむん暑いです。。

 

さて、今日は先日の続き。

 

丸藤葡萄酒を目指して、勝沼の町をひたすら歩きました。

途中の民家で、ザクロの実がなっていました

木になっているのを見るの初めてでした

りんごもなんか自然になっている感じで美味しそう。大木。

町はぶどう祭りでわいていました。

ぼくはそれを尻目に、看板地図を頼りに早歩き。

 

勝沼に来るまで、ずっと雨だったのですが、

山を抜け、勝沼に入った途端に雨が止み、

写真ではなんだかどんよりしていますが、晴れ間も見え、

心地よい天気でした。

人気のメルシャンも素通り。

丸藤葡萄酒まで遠いのです。。

メルシャンを超えて坂を登っていくと、なんだか無性に気になるワイナリー発見。

何にしても、仕事をするうえで、人を惹きつけるセンスって大事ですよね

ここは蒼龍葡萄酒

 中に入ると、展示販売、試飲ブースがあり、たくさんの人が訪れていました。

試飲できるワインの種類も豊富で、しかもなんと無料

気になったワインを手に取り、

気軽にテイスティングすることができます。

色々飲み比べて、ぼくの好みにあったワインを一本購入。

  

ラベルもおしゃれ

抜栓が楽しみです

さて、また急ぎ丸藤葡萄酒に向かいます。

 

次回へ続く

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿