料理人こうやの記録

和食の料理人。プチ野菜ソムリエ。
料理、生産者の現場、スーパーカブ、その他日常の記録。

勝沼ワイナリー巡り 原茂ワイン(カーサ・ダ・ノーマでランチ)

2013年10月06日 22時21分50秒 | 生産者の現場視察

こんばんは

とても心地の良い夜の空気です。

 

明日から新しい職場に立ちます。

ちょっと緊張の夜です

ワインを楽しみながら、今やれることを片付けていっています。

 

仕事の変わる間の休み中、いろいろなところを回ってきました。

ずっと現場に立っていては知ることのできない世界を走り回っていました


この経験は必ず糧になると信じて


さて、昨日は勝沼ぶどう祭りの日。

嫁のお母さんと、ぼくら家族は、嫁の妹さんご夫婦に連れていっていただきました


まず原茂ワインへ。

門をくぐると、ブドウがいっぱい

ここへ来た目的は、昼食。

ここのカフェがとても人気なのです。

名前はカーサ・ダ・ノーマ。

2階がカフェになっています。

ワイナリーでランチが食べられるなんて、最高ではありませんか

↓ 少しテラスが写っていますが、分かりますでしょうか。

中に入ると、無料の試飲カウンターがあります。

カフェの順番待ちの間、ここで飲んだりできます。

建物はとっても雰囲気のあり、木の香りたまらなくいい香り。

30分以上待って名前を呼ばれ、急な階段を登ります。

上がると天井高く、間接的に差し込む太陽の柔らかい日差しが心地よい。

 

個人的に、すごく好きな雰囲気です

メニュー表もおしゃれ。

野菜もみずみずしく、このプレートランチはやみつきになります

ここの樽熟の甲州と共に。

ぼくは食べ終わったら一足先に店を出て、

他のワイナリーを駆け巡りました。

みんなは勝沼ぶどう祭りへ。

はい、親族の間でも自由人と言われています。。

 

さて、せっかくなので、原茂ワインのブドウの写真をUPします。

↓甲州ワインで使われるぶどうですね

女性の指のようにかわいらしい、ちょいと細長い形のぶどう。

↓原茂ワイン入ってすぐにあった地図を頼りに行きました。

どこも近い感じがして、歩いて回りましたが、

この地図、かなりの縮図率でした。。

次回は他のワイナリーをUPします

それではまた。

 

いつもお読みいただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿