料理人こうやの記録

和食の料理人。プチ野菜ソムリエ。
料理、生産者の現場、スーパーカブ、その他日常の記録。

北越谷 吉川の大料亭 福寿家さん(11月6日)

2009年11月09日 21時35分56秒 | 名店食べ歩き

こんばんは。

大変ありがたいことにご縁にめぐまれまして、

とある尊敬する料理人の方から、料亭福寿家さんを

ご紹介いただきまして、6日(金)にお訪ねして、

お座敷や神殿、厨房など、施設の隅々を見学させていただき、

その上、なまずの天ぷらのご膳までいただいてまいりました

 

なまずは初体験でしたが、とってもふっくらとして

本当においしかったです

 

また、こちらの料亭は、おもてなしの精神が

とても高い次元にありました。

これは、感動の域に達するほどでした

 

隅々にいたるまで行き届いていて、

ここで書き及ぶことが出来ません。

 

帰りには、お忙しい中、駅までフロントの方が

車で送ってくださいました。

 

料理長様は、150名さまであろうと、2名さまであろうと、

変わらず、温かいものは熱く出すと

おっしゃっていました。

 

厨房は明け方から深夜までフル稼働

本当にすごい世界をのぞくことが出来、

とても刺激になりました。

 

福寿家様、ならびにご紹介くださった方、

本当にありがとうございました

 

待ち合わせの時間までの間、料亭のすぐそばを流れる

中川の夕日を撮りました。

↓橋から見た福寿家さん(夜の営業の時間には

キレイに電気が灯ります。)

 

それではまた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿