料理人こうやの記録

和食の料理人。プチ野菜ソムリエ。
料理、生産者の現場、スーパーカブ、その他日常の記録。

扱うのは天然の魚介類ばかり

2007年06月11日 02時45分12秒 | 厨房より

こんばんは

今働いているお店には、

天然の魚介類が漁港直送で、山ほど毎日のように届いてきます。

しかもまだ死後硬直もおきていないような魚ばかりです。

今までいろいろな店を渡りましたが、こんなのは初めてです。

もうすでに、僕が扱った魚介類だけで、80種類近くになりました

 

トップの写真の水槽では、面白いことが起きています。

普通じゃないことが起きています。

何でしょう?

気づきましたか??       

 

底にまこがれいがいるのですが、その頭元にいるのはカワハギなんです。

河豚と一緒になって泳いでいるのもカワハギ。

普通はこのように泳ぐのですが、一匹だけ、

カレイになりすまして、底に伏しているんです。

 

弱っているわけではなく元気なんですよ

 

今年中に魚の扱いに自信が持てるように、

がんばっていきます

 

ではまた

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿