沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

おいし~い 焼き芋

2014年10月18日 | 日記




先日、奈良県より、民泊修学旅行がありました。
奈良県は、海が無いため、沢山の子供達は、日常と違った雰囲気にご満喫(^ー^)
早々に、釣りに行きました。
船に乗るのも、始めて!!と、釣果はあまり良くなかったですが、雄大な自然に心を包まれたようす♪

そして、次の日は、開拓地に植えた芋を堀り、自分たちで石を組み、「特製石窯!?」を作り、焼き芋に。
海水で洗うと、ほんのり塩味☆それが、なんとも絶妙(^_^)V
木をくべ、ワイワイしている間に出来上がり。
お見事!!
ほんと~に美味しい。
今日も、沢山の自然に触れ、沢山の笑顔に触れることができました。
ありがとうございました☆

最新の画像もっと見る