沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

「お帰り…」

2019年11月08日 | 日記





今日の沖家室。朝晩は、気温がグンと下がり、日中も秋らしくなってきております。しかし、今年は台風で木々が塩害を受けてしまい、紅葉とはいかないようです。
とは言え、こちらは、台風の影響も無かったのですが、沢山の地域で甚大なる被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申します。そして、まだ未だ被害を背負い続けている皆様が、少しでも早く回復されます事を心より祈っております。

なかなか、ブログの更新ができず、本当に申し訳なく思います。季節が流れ今日の日になってしまいました。そして、その間も、本当に本当に沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。皆様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
「継続は力なり!!」いつも、心の中に持ち続ち続けていますが、本当にすみません_(._.)_
夏のエピソードを少し紹介致します(^-^)
昨年、お越し頂いたお客様。1年ぶりにお越し頂きましたが、おばあちゃん、96歳!!とてもお元気で、そして、ご家族の皆様の温かさが本当に心に染みます☆沢山の愛情と、温かさ、洸洋庄にも胸に染みます☆
そして、人生初となる船の遊覧。始めはお留守番しとこ~と言う事でしたが、何でも経験、チャレンジしてみよう!とお話を頂きました。おばぁちゃんの始めてを「全力でサポート!!」皆、同じキモチで船に乗船。おばぁちゃんは、楽しんで船に乗って頂いて、沖家室の大海原の景色に感動し、灯台に手を振り、沖家室大橋に感謝。そんな、沖家室が私も大好きです☆きっと、沢山の皆様が沖家室でポッカ、ポッカのキモチで帰路に着いて頂ける事を願っております。どんな形かは分かりませんが、沖家室島がいつも心にふる里と想える居場所になれたらなぁ~と思いました……
いつも、ズッと待っています♪
沢山の方に「お帰り……」を届けます(^-^)

最新の画像もっと見る