沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

野菜の原点

2015年07月18日 | 日記


今日の沖家室。嵐のあとの静けさ?のよう。風もなく、どんより曇り空の始まりですが、いつの間にか、暑すぎる(;・д・)
今日の店主はつかの間のなぎを狙って、朝早くから、一本釣りに出漁です。

今日から、夏休みの子供達も多いいかと思いますが、夏休みに沢山の皆様が訪れて頂くことになっております。
心よりお待ち申し上げております。

昨日は、宿の子供達も台風の影響でお休みに。
夕飯は、先日近所の方から野菜を頂き、その中に「モロッコいんげん」豆が(^-^)色んな名前の呼び方があるようです。宿の菜園はようやく花が咲き始めた位です。そこで、いんげんのかき揚げをしました。いんげんと、ホタテのみで…いんげんの甘味が口いっぱいに広がるその瞬間、幸せ(*^^*)気分
味噌のゴマ和えも最高です!!!
とりたての美味しさは野菜の原点のようです。

最新の画像もっと見る