沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

ウマズラハギ釣り

2015年12月23日 | 日記


今日の沖家室。少し風があるような‥‥どんより曇り空。雨が降る予報となっています(>_<)

昨日は風が少しありましたが、、晴天で、暖かい陽気に包まれてすがすがしい一日でした♪
ということで、店主と釣りにと出掛けました。狙うは、「ウマズラハギ」
当たりがあると、あわせて釣り上げることがとても楽しい(^ー^)
いざ、漁場に到着ですが、釣れない‥‥
ポイントを変え、直ぐに釣れましたが、ポツポツ(^-^;
でも、丸々とした、型の大きい、この時期は最高です。
すでに、筋肉痛(´`:)
やわな、体にビックリ(笑)

なかなか、釣れないのも辛抱し、同じ事を繰り返す。
さらに、寒くなると、その闘いにも(^-^;やはり、自然と向き合わないと、心も通じあわないのだろ~と、つくづく感じました。

釣りをしていると、弟子を発見!!がんばる姿は、誰よりもステキです☆
見ない間に、立派な漁師さんにと(^-^)なっていました。
頑張って~。頑張って~。いつも、応援しています。

帰りに、潜水艦!!おっき~い。感激でした☆

最新の画像もっと見る