沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

沖家室。

2015年02月10日 | 日記




今日、NHK山口放送にて沖家室の一本釣り、釣りばりについて放送されました。
中でも、私達がこの島に来たときに、釣りの師匠として弟子入りした師匠が出演。

もう、10年近くなりますが、沖家室の素晴らしい伝統である一本釣り、カムロばりなどを伝承して頂きました。

始めて船を持ち、沖家室の一本釣りが学ぶ事ができたことにも感謝ですが、師匠を始め沢山の皆様の後押しで、今日があることを感謝しております。
沖家室の漁師としては、これからの所もありますが、
地域の皆様にも、私達を応援して頂いている皆様が10年経った今も、変わらぬ笑顔であの頃のように見守ってもらって頂いています( ^-^)
一本釣りを伝えたい、カムロばりを伝えたい、素晴らしい漁場を守りたい沢山の漁師さんの願いを、受け継いで行きたいと改めて感じました。

最新の画像もっと見る