たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






立冬過ぎて

2018年11月14日 | Weblog

朝は冷え込むようになってきた
昼ごろ何時も行く舞岡公園方面に散歩に出てみた


皇帝ダリアの咲く季節なんですね

まだコスモスがきれいに咲いていた

マユミが弾けそうでした

遠くに鷺が見えた

リンドウ

フジバカマ  教えていただきました

親子でしょうか  古民家にて

公園内の古民家に行くまえで絵を描いてる方がおられました
みせていただきました
墨絵のようです

古民家にきたら晩秋の光を受けて絵をえがいてました
撮影の許しを得て写してみました
きれいに描くものですね 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-14 10:41:18
皇帝ダリア、賑やかで綺麗です。鯉露のコスモスも頑張っていますね。
綺麗なリンドウです。その下はフジバカマです。
墨絵、描けたらどんなに良いでしょう。
返信する
皇帝ダリア (timata-sn)
2018-11-14 19:01:53
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

皇帝ダリアが綺麗に咲いて居ますね!!
コスモス・リンドウが綺麗に咲いて居ますね。
マユミも弾けて実がでているんですね。
フジバカマも綺麗に咲いて居ますね。
絵を描かれて居られたのですね、素晴らしいですね!!
返信する
皇帝ダリア (すみれ)
2018-11-14 19:41:59
たなちゃん こんばんは~
舞岡公園へはしばらく行ってませんが、皇帝ダリアや
マユミが一段と綺麗に見えますね
昭和記念公園とか吾妻山公園で見たことがあります。
弓の材料ですよね~
竜胆も可愛いくフジバカマも綺麗です。
寒くなりました。風邪をひかないようになさってください。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-11-15 09:25:17
リンドウの下はフジバカマですね
教えていただきありがとうございました
なおしておきました
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2018-11-15 09:29:19
こちらはきれいな青空です
出かけたくなるような天気です
絵が描ければいいのです私はぜんぜんだめです
返信する
すみれ様 (たなちゃん)
2018-11-15 09:32:22
舞岡公園の紅葉は来週ごろからきれいになるようです
マユミが弓の材料になるのですか
知りませんでした
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-11-15 10:40:54
墨絵はすごく見事ですね。出かけることがないのでスケッチして見える方にも会えません。若い頃は公園でキャンパスに写している方もよく見かけました。偶に知り合いにも会い長話したものです。
返信する
皇帝ダリア (みのこ)
2018-11-15 21:00:03
皇帝ダリア名前の様に凛としていますね。

墨絵お上手ですね。

古民家にそそぐ秋の陽上手にとらえて撮っていますね。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2018-11-16 05:34:52
散歩してたら絵を描いてる人がいて見せていただいたのです
素晴らしい墨絵でした
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2018-11-16 05:38:46
皇帝ダリアは高いとこで咲いてました
墨絵も素晴らしくそしぐ古民家の秋の陽は偶然です


返信する

コメントを投稿