たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






踏切

2006年08月24日 | Weblog
日曜日の朝でまだ踏切開くのを待ってる人が少ないが普段は多いです
戸塚駅で東京よりで撮りました

戸塚を通る旧東海道(国道1号線)には開かずの踏切として有名な踏切がある
駅に隣接しているのでしまっている時間が長いのです
かって吉田茂首相は大磯の自宅へ帰る途中ここで待たされることにいやになって国道1号線にバイパスを造らせた
不動坂から大阪上まで通称地元ではワンマン道路とよんだのです
散歩で見た年老いたホーズキ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Green)
2006-08-24 09:02:04
開かずの踏み切り、急いでいる時などは、

本当に、待っている時はイライラ・・・・。

少し、早めに出かければ、いいのですけれど。

なかなか・・・・。
返信する
いつまでも暑いですね (初代・はな)
2006-08-24 09:45:45
こんなに早く?パソコンを開けるのは久しぶりです。少し時間がありましたので・・・。



当時は、話題になったワンマン道路も今は、懐かしいですね。権力とは、すごいですね。



暑いですから、体調を気遣って下さい。

返信する
開かずの踏み切り (タキコ)
2006-08-24 19:16:45
初めて訪問させていただきます。

今晩は!

この踏み切りは時々テレビで話題になっているあの踏み切りですか?朝の忙しいときなどイライラするでしょうね。この広い踏み切りはやっと開いてもお年寄りが時間内に渡られるのは大変ですね。
返信する
Unknown (Keiko)
2006-08-24 21:56:01
ホオズキ、沢山なっていますね。

今は見た目がちょっと悪いですが、秋には中が綺麗に透けて見えるようになるでしょう。

本当の鬼灯ですね。その姿、私はとっても好きです。
返信する
踏切 (michioaruku)
2006-08-24 22:47:07
列車の走る本数の少ない函館本線沿いを歩いている時、なんどかチンチン警報が鳴なって遮断機がおりましたが、シャッターチャンスと走ってくる列車の撮影を楽しみました。

開かずの踏切は困りものですね。
返信する
greenさん (たなちゃん)
2006-08-25 09:51:59
すこしはやめにでて余裕をもってでかけることです

急がず、あわてずでいきましょう
返信する
初代はなさん (たなちゃん)
2006-08-25 09:55:11
今日あたりはくもっていてなんとなく秋らしいです

まだまだ紫外線強いですから気をつけてください

返信する
タキコさん (たなちゃん)
2006-08-25 09:58:03
コメントありがとうございます

あせっているときは一分待つのもいらいらします

落ち着いて待ちましょう
返信する
keikoさん (たなちゃん)
2006-08-25 10:00:44
そうですか

透けてみえるのがいいのですね

このまま枯れてだめかと思ってました
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2006-08-25 10:04:19
北海道旅行お疲れ様でした

函館山からの夜景きれいに撮れてますね

開かずの踏切はあわててもしょうがない

じっくりまちましょう

返信する

コメントを投稿