たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉散歩

2016年02月01日 | Weblog

1月26日   近い鎌倉を歩いてきた
駅から光明寺まで歩いてきて鎌倉で最大の山門を見た
1847年再建

そこからまた歩いていくと内藤家墓地があった

海を見ると江の島のよこに薄っすらと富士山が見えた
さて見えますか?


それでは鎌倉八幡宮まであるきます

平日ですがあいかわらず小町通りは人でいっぱいです

それではお参りしてきます

アオサギがのんびりと


それでは牡丹園に入ります



これは商店街で見たボタンです

1月31日の訪問者数  163人でした 
ありがとうございました  

http://photozou.jp/photo/album/144742      写真集です

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-02-01 07:09:42
富士山はすっかり雪化粧してるんですね
それに笠をかぶった牡丹の花はなんだか可愛らしいなぁ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-01 10:22:48
鎌倉一、さすがに立派な山門です。
寒牡丹、あでやかです。ボタンの精算も盛んなのでしょうか。163人の訪問者、素晴らしいです。
返信する
鎌倉 (timata-sn)
2016-02-01 19:29:30
たなちゃんさん   こんばんは
今日は薄曇りが続き、陽射しがなくて寒かったですよ。

鎌倉を歩かれたのですね。
鎌倉一の山門なんですね、立派なものですね!!
言われてみて、富士山を見つけましたよ。
鎌倉八幡宮にお参りされたのですね。
寒牡丹は雪囲いがしてあるんですね、良く似合いますね。
最後は商店街のボタンで落ちが付いたようですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-02-01 19:50:06
富士山には雪が多くなってます
ボタンは寒さ除けでカサ被ってました
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-02-01 19:51:30
大きな山門でした
日本の建築は昔から凄いですね
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2016-02-01 19:54:43
富士山が見えましたが前より雪が多くなってるようです
雪囲いされてボタンはきれいに咲いてました
平日でもたくさんの人でした
返信する
鎌倉 (みのこ)
2016-02-01 20:26:36
鎌倉一の山門立派ですね。

小町通り平日でもにぎわっていますね。

寒牡丹は雪囲いがり風情を感じますね。
商店街のボタンは雪囲いは無いけれど
楽しい風情。
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2016-02-02 05:42:14
日本の建築素晴らしいですね
あの重い屋根を柱で支えてますね

小町通りには学生が多かったですよ
歩くのにも苦労します
寒ボタンはきれいでした
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-02-02 06:38:07
卒塔婆にもこんなに沢山の種類があるのを初めて知りました。興味津々です。

また、日向の殿様も内藤氏というのも知りました。九州は秀吉ゆかりの方ばかりと思っていました。為になります。
返信する
牡丹の花 (快談爺)
2016-02-02 20:44:19
牡丹の花が綺麗に咲いて居ますね、雑貨屋さんの、ボタンも変わった形のボタンが有りますね。
返信する

コメントを投稿