たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-10-16 07:22:23
お城みたいなデザインの郵便局なんですね
でも一見すると郵便局に見えないから通り過ぎてしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-16 11:01:26
チュウキンレンって初めての拝見です。芭蕉の仲間だそうですね。
十月桜も綺麗に咲いてます。同じシュウメイギク八重、我が家も花盛りです。
ヤマボウシの実、食べたいです。
返信する
Unknown (koyuko)
2016-10-16 20:30:07
レトロな郵便局ですね。
懐かしい丸いボストも良いですね。
返信する
チュウキンレン (timata-sn)
2016-10-16 21:34:28
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気から、曇って来て雨に成りそうですよ。

鎌倉散歩をされたのですね。
郵便局が変わった建物に成って居ますね。
チュウキンレンはバナナの仲間なんですね、何ものかと
検索してみました。
大阪花博の時に日本に初めて持ち込まれたそうですよ。
十月桜が綺麗に咲いて居ますね。
シュウメイギクの八重も綺麗ですね!!
ヤマボウシの実は真っ赤になるんですね。


返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-10-17 05:32:25
チューキンレンは初めて聞く名前です。言われてみれば芭蕉の葉に似ていますね。ヤマボウシなるものも初めてです。

散策して眺めてみたいですね。うらやましい。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:39:43
郵便局とわからず通り過ぎて戻ってきて撮ったのです
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:41:41
ヤマボウシは食べたことないです
赤くてきれいですね
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:46:00
このところ晴れの日が続かないです
今日も雲が暑く今でも降りそうです

あの赤い丸ポストは珍しくなってきましたね


返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:48:41
こちらも雨になりそうです
チュウキンレンについて教えていただきありがとうございます
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:50:07
ヤマボウシは赤い実をつけてました
食べられるそうです
返信する

コメントを投稿