たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






舞岡公園

2020年11月26日 | Weblog

今日オフ会で舞岡駅から歩いて舞岡公園の古民家&もみじ休憩所の紅葉見てきました
市営地下鉄舞岡駅です

古民家では遠足でしょうか子供たち見学してました


古民家うらの紅葉

紅葉のきれいなもみじ休憩所で撮りました


帰りはソフトクリーム食べて帰ってきました



 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-11-26 19:16:33
古民家の菰編み、懐かしい、私も二年ほど前に、菰編み機を作って菰を編みました。
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-27 09:04:58
遠足に古民家と昔の作業の見学、今は工夫されているのですね。真っ赤なモミジが綺麗です。牛さんの体にペイント、ちょっと異様です。ソフトクリームは嬉しかったでしょう。
たなちゃん様 (monkey)
2020-11-27 17:40:23
今晩は★
舞岡公園良いですね。
紅葉とても綺麗です。
古民家も風格があって素敵です。
一度伺いたいと思っているのですが、交通は市営地下鉄でしょうか?
舞岡公園 (timata-sn)
2020-11-27 18:52:16
たなちゃんさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ます、気温が上がらず寒いですよ。

舞岡公園には遠足で子供たちが来て居たのですね。
茅葺の古民家では
菰づくりの体験をされたのでしょうか?
牛には凄い色が付けられて居るんですね。
ソフトクリーム美味しかったでしょうね!!
Unknown (koyuko)
2020-11-28 14:58:26
綺麗な紅葉ですね。
子供たちは紅葉の下 楽しそうですね。
古民家も素敵です。
快談爺様 (たなちゃん)
2020-11-29 09:14:25
、菰編み機で今でも編んでるのですね
すばらしい
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-11-29 12:36:08
コロナ禍の遠足みんなマスクしての見学でした
真っ赤なモミジのほうが銀杏の黄葉よりきれいですね
歩いた後のソフトクリーム美味しかった
monkey様 (たなちゃん)
2020-11-29 12:40:21
舞岡公園には戸塚駅東口から8番乗り場から京急ニュータウン行で終点でおりるとすぐです
timata-sn様 (たなちゃん)
2020-11-29 12:44:37
こんにちは
今日はくもりで寒いです
コロナ禍の遠足はマスクしてのウォークでした
歩いた後のソフトクリームは最高でした

koyuko様 (たなちゃん)
2020-11-29 12:50:43
もみじの先のほうは黒ずんでいたが下から見るととてもきれいでした
紅葉もそろそろ終わりに近かった

コメントを投稿