たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆ)
2017-11-21 09:45:43
鎌倉はよく行きましたが、
奥が深いので、
まだまだ未見の場所も多いのです。

おかげで、秋の鎌倉を楽しめました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-11-21 12:51:07
整然と整備されて、立派なお寺さんです。大好きなリンドウ、まだ咲いてますか。
返信する
鎌倉散歩 (timata-sn)
2017-11-21 20:16:17
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かく感じましたよ。

長禅寺に行かれたのですね。
よく手入れされたお庭が素晴らしいですね!!
英勝寺の竹林が凄いですね!!
紅葉・万両の実・リンドウなどが素敵ですね!!
返信する
Unknown (koyuko)
2017-11-21 20:55:09
長禅寺 立派なお寺ですね。
リンドウがとても綺麗です。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-11-22 10:08:15
お勝の方、物事の由来は面白いですね。そういえば信長の生まれた地名は勝幡(しょばた)です。ここへ城を作った時には海を埋め立てのです。で塩害で作物も木も育ちませんでした。地名を塩畑(しおはた)と言いました。父親はここを勝幡と命名したそうです。そんなことを思い出しました。
返信する
つゆ様 (たなちゃん)
2017-11-22 19:53:04
ほんとに鎌倉は奥が深いですね
またどこか行ってみます
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-11-22 19:55:06
リンドウはたくさん咲いてました
この寒いとき咲くんですね
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-11-22 19:58:49
日中晴れてましたが今は雨降ってあす
長禅寺では苔がきれいに手入れされていてきれいでした
万両があちこちで赤くなってました
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2017-11-22 20:00:44
長禅寺はよく手入れされていてきれいでした
紅葉もきれいでした
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2017-11-22 20:02:44
塩畑ですか
いいこと教えていただきありがとうございました

返信する

コメントを投稿