たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






大和ふれあいの森

2017年08月26日 | Weblog

バスと地下鉄を乗り継いで湘南台駅まできた ここまでは無料で来られた
ここから小田急線で大和でおりた
駅前です

駅から歩いてふれあいの森に行きます

木陰は涼しい

このあたりでゆっくりと休んでると突然爆音が聞こえてきた
おもわず耳をふさいだ
前方から来たからカメラ出したがまにあわなかった
近くにある住宅の人はたいへんでしょう

爆音で話していても聞こえないです

厚木航空基地に近いので離着陸での音が凄かった
海上自衛隊と米海軍が使用してるようです
厚木基地といえばあのマッカサーが降り立ったとこですね

 

公園ではセミガラを見た

ヤブミョウガ

名前がどっかで聞いたことあるようで見たらバラでした
バラを見たから宝くじをバラでかったら見事はずれでした

ヤマブキ

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/      ガンバ3はここにあります

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラを見たから🌹 (つゆ)
2017-08-26 08:44:25
宝くじをバラで買ったら、外れましたー落語のオチみたいで、座布団一枚!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-26 10:28:35
立派な街路樹です。木陰は涼しいでしょう。戦闘機なのですか。ヘリコプターでも騒音ですのに。
我が家でもヤマブキが1輪今咲いています。
返信する
Unknown (ハナ)
2017-08-26 14:02:00
尾道から鶴見に越して、鶴ヶ峰から、葉山にお嫁に来たのですが実家(兄宅)が大和に住んでいましたが、その後
現在まで追浜に越しました。

1,2度行きましたが、当時は騒音聞かなかったです。
30年前くらいかな。

暑いのに良く歩かれますね。
暑くてバテ気味です~


返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2017-08-26 17:44:08
もう、薔薇がさいています?、名前が良いですね「ラブミーテンダー」ですか、「バラ」で買ったので買ったので外た、
”『お上手』”に洒落ましたね。
返信する
ふれあいの森 (timata-sn)
2017-08-26 19:48:20
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

大和ふれあいの森へ行かれたのですね。
大きな樹木の下を歩くのは気持ち良いでしょうね。
ラブミーテンダーと言うバラがあるんですね。
バラを見てばら買いされたら外れましたか、残念でしたね!!
返信する
つゆ様 (たなちゃん)
2017-08-27 06:11:02
せめて座布団買えるだけ当たればよかったのにだめでした
http://yamamikawa.blog29.fc2.com/
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-08-27 06:13:34
街路路はメタセコイアです
今が緑の濃いときですね
戦闘機の音は大きいですよ
返信する
ハナ様 (たなちゃん)
2017-08-27 06:16:29
その当時は戦闘機が飛ばなかったからでしょう
自分は夏バテどころか大病人です
帯状疱疹で苦しんでます

返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2017-08-27 06:18:50
もうバラが咲いてました
宝くじガンバ3に載せましたがほんとうにダメでした
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-08-27 06:21:34
バラを見て宝くじをバラで買ってみたが最下位の300円でした
返信する

コメントを投稿