たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






東武越生線の越生の駅におりた

2016年02月26日 | Weblog

空は青空で駅前の枝垂れうめもきれいに咲いて歓迎してくれた

越生梅林に入ります

マンサクとサクラソウも咲いていた

お昼の弁当は今日はコンビニで買って行った

梅林を出ての帰りですがポストの収集家でしょうか たくさん並べられてました

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2016-02-26 20:48:45
そのポスト懐かしいなぁ
昔はうちの近所にもあったんですがねぇ
ピンクの枝垂れ梅も綺麗ですね
返信する
 (michioaruku)
2016-02-26 20:53:27
天気が良くて越生梅林の梅綺麗ですね。
弁当も美味しそうです。
赤丸ポストがたくさん歓迎してくれたんですね。
返信する
Unknown (みのり)
2016-02-26 21:17:52
たなちゃん

 しだれ梅きれいに
咲いていますね
今が満開なんですね

 こちらは河津桜が咲いています。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2016-02-27 05:59:20
あのポストがこれから見られなくなりますね
満開の梅きれいでした
返信する
michioaruku様 (たなちゃん)
2016-02-27 06:01:14
あの赤いポスト集団で歓迎してくれました
この頃ポスト使ってません
梅を見ながらの弁当は美味しいです
返信する
みのり様 (たなちゃん)
2016-02-27 06:03:28
今はどこでも河津さくら見られるようになりましたね
越生は今が梅祭りでした
紅白の梅がきれいでした
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-02-27 06:15:13
おごせと読むのですね。おもしろいです。梅を見て春が近いと感じます。

ポストはきれいですね。津島にはまだたくさん現役ですが、街並みがさびれた中のものは侘しい。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2016-02-27 09:59:52
河津さくらが咲き梅も咲いて春はそこまできてますね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-27 11:51:07
立派な枝垂れ梅ですね。花笠ののような形になって見事な梅です。
越生梅林、一面に梅が植えられてるのですね。散策なさる方、綺麗さと香りを愛でておられますね。
万作も賑やかですし、サクラソウも元気いっぱいですね。良い環境なのでしょう。
花見弁当も良いですね。郵便ポスト、こんな払下げも有るのですか。場所のある方でないと無理ですが。
返信する
越生梅林 (timata-sn)
2016-02-27 22:45:58
たなちゃんさん   こんばんは
今日は良いお天気でした、午後には小雨が降りましたよ。

越生駅に降りられて、枝垂れ梅が綺麗に咲いて居ますね。
梅林へ行かれたのですね。
白梅・紅梅・淡紅梅・緑萼梅とみな奇麗ですね!!
沢山のポストですね、こちらでもたまに見かけますが、
少なくなりましたね。
コンビニ弁当が美味しそうですね!!
返信する

コメントを投稿