たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






憧れの○○航路

2015年05月11日 | Weblog

京急横須賀中央駅おりて三笠公園の三笠桟橋から猿島に行ってきた
駅です

三笠公園の三笠にかかげてある旗  空は青空    ♪晴れた空そよぐ風

猿島とは    見えにくいですが

船は三笠を後にして

島につきました

砂浜にはもう人でいっぱいでした

砲台跡

愛のトンネルだとか  カップルが通り抜けるとなんとかとかーー

船はいっぱいの人を乗せて

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    ガンバ3です

http://photozou.jp/photo/album/144742    アルバムはここです


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-05-11 07:16:53
サックス吹いてる銅像
ベンチに座ってるには何度も見たことありますが
立って吹いてるのもあるんですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-11 07:55:03
海の景色、良いですね。うん十年海を見てません。波も綺麗ですし、建物群もさすがです。
波に削られた岩も、潮風に負けてない植物たちも、海辺で楽しまれる方達、うんとストレス解消になるでしょう。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-05-11 08:06:45
横須賀というだけあって海がきれいですね。海軍カレーを一度食べてみたいですね。

津島では少し車で出かけると畑の縁でお年寄りが座っています。しかし、よく見るとお猿さんということが良くあります。

日常の生活に溶け込んでいます。
返信する
Unknown (笑子)
2015-05-11 13:51:12
こんにちは
ここは3年前の今頃いきました
ほとんど同じコースです
猿島はその時はまだすいていましたが
最近はコスプレ撮影で賑やかと聞きました
また行きたいコースです
今度は息子と軍港ツアーに行きたいねって言ってます(*^_^*)
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-05-11 20:10:25
こんばんは
立ってるのは珍しいですよね
かっこいいです
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-05-11 20:13:03
こんばんは
海から離れてるところは見ることはすくないですね
砂浜ではバーベキューする人達でにぎやかでした
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-05-11 20:15:38
こんばんは
横須賀といえば海ですね
海軍カレー食べたことあります
そちらの方も緑豊かで静かでいいですね
返信する
笑子様 (たなちゃん)
2015-05-11 20:18:17
こんばんは
3年前に行かれたことあるのですね
ここはこれから海水浴の季節混むでしょう
軍港ツアーもいいですよ
船上からいろいろな軍艦が見られます
返信する
こんばんは (マコ)
2015-05-11 20:33:21
横浜、横須賀と聞くとなんとなくエキゾチックな雰囲気がします。
横須賀ってカレーの街なんですね~!
なんだか急にカレーが食べたくなりました。
返信する
横須賀 猿島 (timata-sn)
2015-05-11 21:39:16
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、午後には曇って来ましたよ。

横須賀 猿島へ渡られたのですね。
流石軍港、色んな船が見えて居る様ですね。
海はきれいで、島は無人島なんですね。
それで居て定期船が有るんですね。
それだけ魅力が有ると言う事なんですね。
返信する

コメントを投稿