たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






半夏の経験

2011年10月14日 | Weblog

10月も半ばにきたのに午前中は真夏にちかい暑さだった
まさに半夏です
バスで大船駅まで行きここから大船フラワーセンターまで歩いた
ここでも大汗でした
フラワーセンターの中を急ぎ足で歩いたから汗で背中に水かけたようになった
バラ、コスモス、ダリアを歩きながら撮ってきた

車窓から見た田園風景

 フラワーセンターで見た花木です  ハンカチの木です

 プラタナス

タイワンツバキです

バラです

ダリアです

コスモスです

15日PM~16日   休みます


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着るものに悩みます (マーチ)
2011-10-14 21:59:49
ハンカチの木の実、はじめて見ました。
もう秋のバラの時期ですね。
返信する
マーチさん (たなちゃん)
2011-10-15 06:35:51
暑かったり寒かったりで着るものに困りますね
秋バラがきれいに咲いてました
返信する
Unknown (林太郎)
2011-10-15 15:49:59
薔薇やダリアが色鮮やかで美しいですね。
秋薔薇は香りが強いとのこと それでも顔を近付けたくなりますよ(笑)。

ハンカチの木なるものがあるのですか。
これは花?それとも実なのですか?。
初めて見ましたよ。
返信する
こんにちは~♪ (コスモス)
2011-10-15 17:19:20
大船フラワーセンターは、色々楽しめる所ですね!
ハンカチの木って…実がなるんですね!
見てみたいです~

コスモス、まだ咲いていますね!
まさに…10月のお花です!
返信する
燃えるようなダリア (花ぐるま)
2011-10-15 18:44:46
こんばんは
燃えるようなダリがの色いいですね~
本当に今日はとても暑い日です
10月にはよくこういう気候があるものですね

大船フラワーセンターは沢山のバラが咲いていると思います別の方のブログでいつも見せていただいています
コスモスも皆可愛いですね
やっぱり秋桜かな~
返信する
Unknown (ララ)
2011-10-15 19:44:14
秋薔薇にダリアきれいですね!
特にコスモスの珍しい品種に興味を持ちました。
返信する
コスモス (みのこ)
2011-10-16 13:35:49
今日は夏日のような暑い日です。

自然界は記録的な事ばかりですね。

コスモス珍しい形を拝見!!
下から二番目のコスモスの花弁
筒状でしかも内面と外面が違う色!
可憐で艶やか!!
返信する
暑かったですね。 (michioaruku)
2011-10-16 21:18:17
今日は、ほんと暑かったですね。
大船フラワーセンターではバラ、コスモス、ダリアなどの花々が綺麗に咲いて歓迎してくれたようですね。
返信する
Unknown (こしあぶら)
2011-10-16 21:28:15
八重のコスモス、初めて見ました!
それと、花びらが筒状のコスモスも・・・

色々な品種が出ているのですね-☆
返信する
林太郎さん (たなちゃん)
2011-10-17 05:42:00
おはようございます
バラ園ではいろいろなバラでいっぱいでした
カメラ持った人が多かった
ハンカチの木は花はほんとにハンカチのようです
これは実でしょう
返信する

コメントを投稿