たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






朝散

2013年01月26日 | Weblog

今日は真っ青な空です 寒いけど6時半ごろ歩いてきた

庭のサクラソウの蕾大きくなってきてます

それでは外に出ます    ロウバイが満開でした

この花は冬シラズですね

菜の花も咲いていた

おっと足元に野鳥が飛んできた    うそでしょう

メジロのお宿は    サザンカの宿    唄わなくていいです

これはコゲラですか   青空をみつめてました

カラス君それは食べられませんよ     カラスのかってでしょ

スイセンも咲いていた

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi?        画像掲示板

http://photozou.jp/photo/album/144742        アルバムでございます

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/              ガンバ3です


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2013-01-26 11:48:48
ウソもコゲラどちらも綺麗に撮れてますね
私はどちらも実物を見たこと無いので羨ましいですよ
返信する
Unknown (マーチ)
2013-01-26 13:39:37
ロウバイは満開ですね。匂いましたか?
これからはだんだん日が長くなるのが実感できますね。
返信する
朝散 (ハナ(葉山))
2013-01-26 14:37:49
朝シャンでなく朝散、早起きは三つの得、青い空にお花と野鳥、癒されますね~

ところがハナは宵ぱりの朝寝坊,2時半ごろ寝たから6時半は夜中の夢です~

今年こそ早寝早起きと思いつつ寒がりでお布団の温みから中々起きられない。

家も場所により日本水仙が咲き出しました。
野鳥も庭に来ますが中々撮れません(-_-;)

いつもながら素晴らしい写真有難うございました。
返信する
Unknown (笑子)
2013-01-26 15:59:49
こんにちは

お花がいっぱい!
そして小鳥さんも登場ですねヽ(^0^)ノ
満開の蝋梅の香りが届きそうなくらい
画面いっぱいに春がすぐそこまで来てることをを感じますね♪
こちらは朝マイナス4度で水道が凍結しました
でも、午後から穏やかな日になしました
返信する
春待ち (林太郎)
2013-01-26 16:05:13
おおー ロウバイが見事満開でキレイですね。
一年で最初に咲く花とか・・・当地では今月下旬が
見頃のようです。
今年はこ例年よりも寒さが厳しいようですが菜の花や
水仙も咲きだしましたか。
春が待ち遠しいですね・・・・・。
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2013-01-26 16:28:25
私の好きなロウバイが満開で嬉しくなります。
この花の透明感のある黄色がいいんですよね~(^^)

メジロ君は保護色で隠れているつもりなんですかね…
これではすぐ見つかってしまいます(笑)
返信する
こんばんは (ken)
2013-01-26 18:57:11
たなちゃんさん、こんばんは。

早朝の散策に良いものをいっぱいゲットしてきましたですね。
蝋梅ももう少しで咲き始めますね。
意外と野鳥が多いようですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-01-27 09:05:01
おはようございます
ウソ&コゲラが近くにきたので撮れたのです
動きがはやいですね
返信する
マーチ様 (たなちゃん)
2013-01-27 09:06:58
日のあたるとこでロウバイが満開でいい匂いしてました
日が長くなってきてますね
返信する
ハナ(葉山)様 (たなちゃん)
2013-01-27 09:10:35
おはようございます
はやね早起きがいいですね
2時半ごろから休まれたら起きるのは遅くなりますね
野鳥は動きが速くて撮るのが難しいです
返信する

コメントを投稿