たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






散歩道にて

2022年08月27日 | Weblog

毎日暑い日が続いてます
暑さに負けないようにしたい
コロナは依然収束しないですね
ワクチン4回接種してますが油断できない

近くを散歩して撮ってきてます
案山子のおかげで豊作のようです

真っ赤なケイトウを見た

トロロアオイが咲いていた

ホーズキが真っ赤になっていた

畑で見た長ナス

蜂も忙しそうです

梨が食べごろのようだ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-08-27 14:11:39
案山子さんたちの可愛いこと、大きなのを立てられていますね。トロロアオイ、ホオズキ、長いナス、立派にお作りです。梨が沢山実っています。まだ、梨の木を知りません。
返信する
Unknown (koyuko)
2022-08-27 14:14:11
コロナと暑さで大変な夏ですね。
旅に出ることも叶わず、近所を散歩するのみです。
可愛い案山子が癒してくれますね。
返信する
案山子 (timata-sn)
2022-08-27 19:11:26
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝は少し涼しく感じましたよ。

稲穂が色が変わって来て居る様ですね!!
そこで案山子の登場ですね、最初はピカチュウさん
の登場ですね!!
可愛いですね!!
次は小坊主さんの登場ですね、可愛いですね!!
ケイトウの真っ赤の花が咲いて居たのですね。
トロロアオイが咲いて居たのですね。
ホウズキも真っ赤で綺麗ですね!!
長ナスや梨も食べごろに成って居る様ですね。
返信する
案山子 (sazae3)
2022-08-28 09:06:10
こんにちは
昨年の案山子の印象が強く残っております。たくさんの案山子で楽しかったですね。
今朝は涼しくなったから庭仕事をと考えていたのですが、急な土砂降りでできなくなってしまいました。
秋を感じさせてくれる写真をありがとうございます。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2022-08-28 13:34:26
可愛い案山子が田んぼで水田を守ってました
おかげで豊作間違いないようです
梨がもう食べられるように育ってました
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2022-08-28 13:36:44
コロナはいつ収束するかわからないですね
遠出はできなく近くを散歩するぐらいです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2022-08-28 13:41:54
今日は朝方雨ふりましたが今はくもってます
可愛い案山子が田んぼを守ってくれて今年は豊作のようです
梨も大きく育ち食べごろおうでした
返信する
sazae3様 (たなちゃん)
2022-08-28 13:45:57
まだ案山子が少ないですがこれから増えてきます
植物はもう秋に進んでます
これから涼しくなって庭仕事するにはいいですね
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2022-08-28 19:06:48
稲穂が、頭を垂れてきましたね、この時期に案山子の
出番ですね、此の画を見る限り、秋が忍び寄って来ている事が解りますね、今年も豊作で有ることを願いたい。
返信する
こんにちは (がちゃばば)
2022-08-29 11:47:14
今朝はやっと涼しくなり、もう少し寝ていたいなと感じました。
ピカチュウ案山子の後ろに立派な稲穂が見えますね。ミソハギで吸蜜中の蜂、良い瞬間を撮られましたね。
返信する

コメントを投稿