たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






アジサイと菖蒲はいい勝負

2023年06月16日 | Weblog

14日今でも雨が降りそうな天気でしたが鎌倉のお寺にアジサイを見に行ってきてます
平日でもお客さんがいっぱいで大急ぎで写真撮って帰ってきた

ガンバ3にも写真あります

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-06-17 07:11:22
インカのひとみ、赤いジャガイモも、収穫は嬉しいですね。2種とも、売ってないのです。
夕顔の花、朝ドラで、この花だったのだと知りました。ヨルガオは作ったことがありました。
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2023-06-17 13:16:55
明月院の紫陽花はあまりにも有名なので
人も多いですね。
花びらの白に紫色の縁取りがある紫陽花を
初めて拝見しました。品があり優しい感じの
紫陽花ですね。
花菖蒲も綺麗ですね。
返信する
さすがに有名な鎌倉 (もっくん)
2023-06-17 18:15:39
この人ではすごいですね。
見応えがありますね。
返信する
アジサイ&ショウブ (timata-sn)
2023-06-17 18:27:14
たなちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気でした、お昼は暑い位でしたよ。

鎌倉へ紫陽花とショウブを観に行かれたのですね。
多くの方たちが見に来られて居るんですね。
紫陽花が綺麗に咲いて居ますね!!
5枚目の紫陽花は珍しいですね!!
綺麗ですよね!!
7~8枚目のショウブも綺麗ですね!!
返信する
鎌倉のアジサイ (みのこ)
2023-06-18 11:46:27
鎌倉と言えば明月院のアジサイは有名ですね。
私もパソコン教室で明月院にアジサイを団体で観にいたことがありました。20年も前の話しです。
4番目のアジサイ形がめづらしいですね。

菖蒲も綺麗に撮れていて勝負がつけがたいですね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-06-18 12:46:29
凄い、紫陽花の季節ですね、花菖蒲も負けていませんね、
多くな人出ですね、束の間の晴れで紫陽花も綺麗です
菖蒲も綺麗。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-06-19 10:51:00
紫陽花が似合う季節ですね。
鎌倉は紫陽花が有名 美しいですね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2023-06-19 20:11:04
植物にはいろいろな種類がありますね
花の名前覚えるのもたいへんです
返信する
私の雑談ルーム様 (たなちゃん)
2023-06-19 20:14:06
アジサイで有名ですから平日でもたくさんの人でした
丸窓を撮るのにならんでまっていたので撮らないで帰ってきてます
返信する
もっくん様 (たなちゃん)
2023-06-19 20:16:52
アジサイと菖蒲が咲いてるから今の時期は混みあいます
菖蒲もきれいでした
返信する

コメントを投稿