たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






雪の降る前日のことでした

2014年02月10日 | Weblog

7日  外を歩いてきた  チョコレートの日(バレンタインデー)がこないうちにもう古民家では
お雛様が飾ってあった
春がちかいですね  次の日大雪になるとは思ってなかった

外ではフクジュソウが咲いていた

フキノトウも出てきていた

オオイヌフグリでしょうか

マンサクも咲いてきていた


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降りの前日 (快談爺)
2014-02-10 10:17:48
寒い寒いと言いて炬燵の番人では駄目ですね、
福寿草、蕗の塔、オオイヌフグリ、
咲きだし足元から春がやって来ていますね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-02-10 11:01:53
近くには福寿草はありませんのでうれしい目の保養が出来ました。

そういえば今年はマンサクがお花の花材には届かないですね。忘れていました。
返信する
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2014-02-10 11:50:02
お雛様が綺麗に飾られていますね
私は男の兄弟だけなので小さい頃はちょっと羨ましかったです

オオイヌノフグリがもう咲いてますか
うちの近くでも探してみようかな
返信する
Unknown (あすな)
2014-02-10 12:50:10
古民家には、チョコレートよりこの時期、お雛様が似合いますよね!

また、外には春の訪れを感じさせる数々のお花たち…
桃が咲くのはいつかなぁ…(^-^)
返信する
こんにちは (林太郎)
2014-02-10 14:07:52
たなちゃん

古民家のお雛様は懐かしさを感じますよ。
そう言えぱ我が家のお雛様はどうしたんだろう?。

天婦羅が芽吹きましたか(笑)福寿草も咲きだして
春近しですね。 
 
返信する
お雛様 (timata-sn)
2014-02-10 21:13:10
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですね。

古民家にもうお雛様を飾ってあるんですね。
早いですね!!
囲炉裏も有って素晴らしいですね!!
福寿草・蕗の薹・オオイヌフグリ・マンサク色んな花が
咲いて居ましたね。
寒いさむいと言って居ますが、季節はゆっくりと春へと
向かって居る様ですね。
返信する
春遠からじ(´∀` ) (nekomama)
2014-02-11 01:10:38
凍ての残る古民家の板張り床に、きれいに勢揃いしたお雛様
静かにそっと囲炉裏の端に座ってみたくなりました。

もうこんなに春の子供達が顔を出しているのですね。
立春過ぎの大雪に驚かされましたが、
春は、もうすぐそこにいるのですね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2014-02-11 05:40:48
寒い毎日です
おもいきって外に出てみたら春の花が咲いてました
もうすぐ暖かくなりますね
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2014-02-11 05:43:21
おはようございます
こちらは早春の花フクジュソウが満開です
マンサクもいけばなになるのですね

返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-02-11 05:46:05
おはようございます
毎日寒いですが春の花が咲いてきてます
外を歩いて見るといろいろな植物が芽をだしてます

返信する

コメントを投稿