たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






春ですね

2015年03月20日 | Weblog

春らしくなってきました
もうそろそろ桜の開花のニュースがありそうです
ふるさと山形の庄内地方はどうでしょうか
まだ鳥海山、月山は雪で真っ白でしょうね
2012年10月帰った時の写真です
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/m/201210

 

この前根岸線本郷台駅からいたち川沿いを歩いてきた

商店街で

それでは川に行きます

公園で

梅がきれいに咲いて

椿もきれいでした

それでは飯にします  ボケてます

 

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/      ガンバ3です

http://photozou.jp/photo/album/144742    アルバムです


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-03-20 07:11:09
梅も真っ白い椿も綺麗ですね
私の所ではヤマザクラが咲き始めましたよ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-20 09:21:04
光った石のような素材、芸術も様々ですね。我が家の雪柳も白くなっています。
初めて歩かれるなら、このシャッターの絵も楽しいでしょう。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2015-03-20 15:58:39
(*^0^*)/こんにちは♪

大きな駅舎で都会の感じがします(笑)
公園には梅林があるのですね♪
満開の梅の花が見事です~
雪柳のお花が春を告げているようです♪
そして、海鮮丼
おいしそうです
お写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

石で造られたオブジェはキノコですか?(笑)

余談ですが、、、
娘が2日前に蔵王にボードをしに行ってきました
その際、足を少し延ばして、最上川の舟くだり(こたつ舟)に乗ってきたようなのですが、、、
舟から見える最上峡の雪はすっかり解けていたようですよ(笑)
山形にも春が来ているようですね♪♪
返信する
 (timata-sn)
2015-03-20 22:20:42
たなちゃんさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、暖かでしたよ。

梅の花が綺麗に咲いて居ますね。
梅林の様ですね、良い香りがして居る事でしょうね。
桜の開花予報が発表されましたね。
明日には高知や福岡で咲きはじめる様ですよ。
楽しみですよね!!
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-03-21 06:04:11
おはようございます
今 椿もいろいろ種類あってきれいです
山桜が咲いて春本番ですね
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-03-21 06:06:32
石で作られた芸術品はなにを表現してるかわかりません
あんんさシャッターの絵も面白いですね
返信する
身辺雑記様 (たなちゃん)
2015-03-21 06:11:16
大きな駅舎の周りはマンションだらけでした
ここから東京方面に通勤されてるのでしょう
石で作られてるのはなんでしょうか
想像に任せるのかな
雪国も温暖化の影響うけてるようです
子供のころは3月でも猛吹雪がありました



返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2015-03-21 06:14:02
おはようございます
今日は雨の朝です
しかしそんなに寒くないです
いよいよさくらの開花がせまってきました
春ですね
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-03-21 07:59:05
都会は色々な施設があり景色も楽しいそうですね。愛知県の田舎は水田ばかりでまだ枯れ草に少し雑草が芽を出している程度です。

霞んで昔アドバルーンが上がっていたあたりにマンションらしい背の高い建物が見えます。余り変りません。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-03-21 12:50:08
こんにちは
九州では桜が咲きだしたとのニュースでした
だんだん近くなってきますね
返信する

コメントを投稿