たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今日から2月か

2015年02月01日 | Weblog

2月に入りました
今年もあと11か月です
体調くずさないようにして元気で過ごしたい
1月31日横浜市の舞岡公園に行って春を探してきた

古民家には前日の雪が残ってました

福寿草が咲いていた

これはタンポポです

菜の花です

これキリですか

奥のほうではマンサクが咲いていた

鳥撮りは簡単ではないです  ピント合わしてるうちにに逃げてしまう
やっと撮ったがスズメのほかは名前がわからない

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-02-01 07:17:37
今が一番寒い時期ですね
でも菜の花が咲き始めて確実に春は近付いているという事でしょうか
最後の2枚はヒヨドリとモズかな
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-01 10:40:14
福寿草綺麗に開いてお日様を喜んでますね。タンポポも菜の花も春の先駆けです。
桐の蕾でしょう。藤色の花が咲いてたのを思い出します。赤っぽいマンサク、綺麗な色のが咲いてましたね。
雀ちゃんたち、沢山居ました。綺麗にお撮りです。
一番下のはモズかも知れません。クチバシの先が曲がっています。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-02-01 14:13:48
今日この愛知では雪が舞ってきます。寒い日です。

万作、福寿草が咲くようになればもう春です。もう少しの辛抱です。もう少しの我慢です。

お写真を眺めては力づけられています。

返信する
寒いですね (初代・はな)
2015-02-01 14:46:01
たなちゃん、こんにちは。
雪が降ったり、北風が強く吹いたり、と寒いですね。
身震いしています。
でも、綺麗な福寿草や、菜の花などの写真を拝見し、春近しかな、と心浮き立ちました。
目が覚めるような黄色の花にほっとしています。
小鳥も良く写っていますね。写すタイミングが難しいですよね。
ヒヨドリは、羽根など全体に黒い色です。
私は、ミカンをベランダに置いているので毎日飛来していますよ。室内から写真を撮りますが少しでも窓に近づくとすぐ逃げてしまいます。
固形肥料を飛び散らかしてベランダを汚しているのでお掃除も大変です。
でも、小鳥は可愛いです。
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました。
返信する
Unknown (timata-sn)
2015-02-01 22:37:18
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、冷えましたね。

福寿草が綺麗に咲いて居ますね。
タンポポも綺麗に咲いて居ますね。
菜の花は優しい色合いで良いですよね。
マンサクも咲いて居るんですね、早いですね!!
鳥を綺麗に撮られていますね、私は名前は全然
ダメなんですよ。
返信する
Unknown (ゆき)
2015-02-02 11:15:04
舞岡公園は近くなのにこのところご無沙汰してます。
福寿草や菜の花、マンサクなど春先の花が咲き出して
いるのですね。
園内は野鳥を求めて鳥屋さんたちが大勢来てますね。
鳥は長いレンズじゃないと難しいしすぐ飛んでしまうので
難しいですね。
返信する
舞岡公園 (みのこ)
2015-02-02 14:47:01
一枚目の古民家の写真素敵ですね。
幻想的な感じ!!

菜の花が咲いているのですね、
春近し、もうひと頑張りですね。

私はインフルエンザA型に罹りましたよ十年ぶり位に
しんどかったです。でも今は元気になりました。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2015-02-03 06:44:55
仰るとおり寒いですね
外に出るまでたいへんです
ヒヨドリはいつもニアに来てます
メジロのエサを取っていってます

返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2015-02-03 06:50:09
フクジュソウ、菜の花、タンポポとうとう咲いてきてます
マンサクも咲いてました
しかし今月過ぎるまで厳しい寒さ続きますね
モズですか
教えていただきありがとうございます
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2015-02-03 06:52:35
おはようございます
愛知でも寒むですね
2月終わるごろまではまだまだ寒さ続きます
体調管理気をつけましょう
返信する

コメントを投稿