ノ
千葉県にあるイオンモール成田の屋上にて2度目のオートテストが開催されました。
今回は千葉テレビさんが取材にきており、中尉の熱い走りで悩殺する予定でしたが
結果は芳しくないですね・・・
まぁ、写真・動画バエする車と人ではないですし・・・おすし・・・。
2回目ともなると、路面状況も変わりますし、もちろんコースも違ってきます。
今回のコースはこんな感じ
うn、単純なのでほとんどの方はミスコースしてなかったです。
が、しかし・・・ぱっと見は単純な様に見えるが実は・・・
バックでのS字切り替えしがあり、しかもいやらしい位置に車庫入れがあるので
ほとんどの人がパイロンタッチしましたね
その中の一人ではありますけど!(゚∀゚)アヒャ
オートテストinAEONモール成田 2022_0911 Kクラス7位
動画の中では4位!っとなっていますが
順位をさらに下げ、最後は7位まで落ち
今回入賞は6位までなので入賞すら入りませんでした・・・。
前回が棚ボタだったので、本当の実力は今回の様です。
レースで勝つことができないのでクルマを買い替えたいな~と少しずつ芽吹き始めており
会社でも
「いつまで軽に乗っているんだよ」
「いい加減、車変えよう」
「スイフトにしよう!」
等々...さんざんな言われようですが、今回バモス様にタイムを抜かれ
中尉:あ、クルマの言い訳ができねぇ・・・|||orz.........
完全に腕で負けてるやつや・・・
ってことに気付かされました。
タイヤですら負けていますから、言い逃れできませんわ。
最近、バックギヤへのつながりは良くなりましたが
1速への入りが昔に比べ渋いので何かしらの対策をしないといけませんね
最近、欲しいものが少し変わり
インテークパイプを樹脂からアルミに交換したいなぁ~と感じ始めました。
ぶっちゃけメリットってほぼ”0”だと思うんですよ。
樹脂 アルミ
重さ : 軽い 重い
熱伝導率 : 悪い 良い
接続性 : フレキシブル 悪い
空気の流速: 悪い 良い
見た目 : ノーマル なんかカッコイイ
たぶん、こんな感じ。
オートテストでは暖気運転をしなければならないので、効果はないに等しいと思います。
エンジンルーム内の温度がインテークパイプに伝わるので、
インテークパイプで暖められた熱い空気が燃焼室へ入ってしまい
パワーダウンになりやすいはずです。
(インタークーラーを容量アップしても効果は薄いと思われ)
しかもサーキットとは違い、オートテストは速度が遅い為、空気の循環が悪いと思うんですよね@@;
あくまで憶測の話の域なので、実体は分かりません。
問題はもう一つあり、KEI用のアルミ製インテークパイプは販売されていないんですよね・・・
AMAZONにラパン用であれば販売されているので、加工が必須となりますが、
同じK6Aエンジンなのでワンチャン追加工でイケる気がするんですよ、逝ける気が。
ネット検索してもKEIにつけている猛者はいませんでした。
まぁ、それよりもコンピューターを変えたいですね・・・。
どなたか、純正書き換えでもOKなので知っている方がいればコメントお願いします。
それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノシ
↓↓↓千葉テレビさんのニュース↓↓↓
マイカーで参加!「運転の正確さ」を競う競技(2022年9月11日放送)
千葉県にあるイオンモール成田の屋上にて2度目のオートテストが開催されました。
今回は千葉テレビさんが取材にきており、中尉の熱い走りで悩殺する予定でしたが
結果は芳しくないですね・・・
まぁ、写真・動画バエする車と人ではないですし・・・おすし・・・。
2回目ともなると、路面状況も変わりますし、もちろんコースも違ってきます。
今回のコースはこんな感じ
うn、単純なのでほとんどの方はミスコースしてなかったです。
が、しかし・・・ぱっと見は単純な様に見えるが実は・・・
バックでのS字切り替えしがあり、しかもいやらしい位置に車庫入れがあるので
ほとんどの人がパイロンタッチしましたね
その中の一人ではありますけど!(゚∀゚)アヒャ
オートテストinAEONモール成田 2022_0911 Kクラス7位
動画の中では4位!っとなっていますが
順位をさらに下げ、最後は7位まで落ち
今回入賞は6位までなので入賞すら入りませんでした・・・。
前回が棚ボタだったので、本当の実力は今回の様です。
レースで勝つことができないのでクルマを買い替えたいな~と少しずつ芽吹き始めており
会社でも
「いつまで軽に乗っているんだよ」
「いい加減、車変えよう」
「スイフトにしよう!」
等々...さんざんな言われようですが、今回バモス様にタイムを抜かれ
中尉:あ、クルマの言い訳ができねぇ・・・|||orz.........
完全に腕で負けてるやつや・・・
ってことに気付かされました。
タイヤですら負けていますから、言い逃れできませんわ。
最近、バックギヤへのつながりは良くなりましたが
1速への入りが昔に比べ渋いので何かしらの対策をしないといけませんね
最近、欲しいものが少し変わり
インテークパイプを樹脂からアルミに交換したいなぁ~と感じ始めました。
ぶっちゃけメリットってほぼ”0”だと思うんですよ。
樹脂 アルミ
重さ : 軽い 重い
熱伝導率 : 悪い 良い
接続性 : フレキシブル 悪い
空気の流速: 悪い 良い
見た目 : ノーマル なんかカッコイイ
たぶん、こんな感じ。
オートテストでは暖気運転をしなければならないので、効果はないに等しいと思います。
エンジンルーム内の温度がインテークパイプに伝わるので、
インテークパイプで暖められた熱い空気が燃焼室へ入ってしまい
パワーダウンになりやすいはずです。
(インタークーラーを容量アップしても効果は薄いと思われ)
しかもサーキットとは違い、オートテストは速度が遅い為、空気の循環が悪いと思うんですよね@@;
あくまで憶測の話の域なので、実体は分かりません。
問題はもう一つあり、KEI用のアルミ製インテークパイプは販売されていないんですよね・・・
AMAZONにラパン用であれば販売されているので、加工が必須となりますが、
同じK6Aエンジンなのでワンチャン追加工でイケる気がするんですよ、逝ける気が。
ネット検索してもKEIにつけている猛者はいませんでした。
まぁ、それよりもコンピューターを変えたいですね・・・。
どなたか、純正書き換えでもOKなので知っている方がいればコメントお願いします。
それでは、この辺で
アデュー(^ω^)ノシ
↓↓↓千葉テレビさんのニュース↓↓↓
マイカーで参加!「運転の正確さ」を競う競技(2022年9月11日放送)