俺と君との間に(以下略 

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トップフューエル 零1000エアクリ

2014年08月14日 | 車関係


フハハハハァ!!!
コイツを待っていたぜ!!!

そう…トップフューエルのエアクリをなぁ!!!!



とりあえず、体感なんで感覚的な表現になります。
機器(シャーシダイナモ)があれば、行いたいところですが、
いかんせん…金がない…(A

まぁ、正直ってコレを付けたことによってパワーが上がった?といわれると…

……
下がった?って感じる。

いやy言い方が悪いね…
純正品の場合、3,500回転以下のトルクがスカスカで3,500回転以上になることで
トルクが急に立つ感覚があり急にパワーが出たように錯覚する。(いわゆるドッカン)
零1000の場合、3,500回転以上の加速感はあまり変わらないが、3,500回転以下の時
純正に比べトルクがあるように感じるので、ドッカンと感じにくいのかもしれない。
ま、坂道発進、登り坂をダラダラと走っていると感じますね!
エアクリを変えて良かったっと!!!

ココからは取り付け方を記載します。
知りたくない方はブラウザ・バックでry

私の買ったKei worksは完全なるフルノーマルであった!!!
ノーマルもいいけど、ノーマルでは物足りない部分をカスタムしてこそ
チューンドカーですb
ってことでエンジルーム



とりあえず、外していく部品を貼っていきます。


ココまで外したら、“スポッ”っとエアクリが抜けるはず…
自分の場合、構造が分からず数分悩みました…。



名前がわからないが…下の丸部分のホースを抜き、付属のホースをブチ込みます


そしてチャンバー部分の継手にもにもホースをネジ込みます。



取り付け金具は、チャンバーを取り付ける前に組み付けておいた方が後々楽です。



トップフューエルでは金具しか付いてませんが、この状態だとエアクリがプラプラしており、
正直すっぽ抜けの恐れがあり、精神衛生上よくありません。
ので…タイラップで固定しちゃいます。



タイラップにも何種類か言い方があり…
・タイラップ
・インシュロック
・結束バンド
の名称があるそうです。
話が脱線しましたが、これにてフィニッシュです。



組み付ける前には取扱説明書を良く読みましょう!!!

(正直って、写真しか理解できませんでした…(ぇ)


御墓参りという名の、テストラン…(じっちゃん、ばっちゃん…ごめんよ…
とりあえず、体感は最初に書いた通りです。

こいつを付けたことにより何がいいって?
ブローオフのプシューですよ…(デュフフフ
まさかテイクオフのプッシュンRを使わずにできるとは…

ノーマルのブローオフで二つの音が楽しめています。
大気解放音とバックタービンぽい音
ひ、一粒で二度美味しいです…(ジュルリ…

とりあえず、くれぐれも自己責任で御願しゃーす…m(_ _)m

それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
コメント
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