わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

  R290とちお道の駅 「街道まつり」に出店

2011年10月13日 | イベント

 

 R290とちお道の駅で開催された「街道まつり」

天候にも恵まれ沢山の来場者でにぎわいました



各地域のユルキャラも登場

今回初めて出した「揚げそば」
パリッとした食感と蕎麦の味があります



露地舞茸も好評、ほぼ完売でした




孫次右ヱ門さん(屋号)の新米

吹谷という栃尾の中でも積雪量の多い地域の棚田で湧水のみで栽培された
「絶品コシヒカリ」

試食が無いのが残念でした、モチモチとした食感、心にしみる優しい美味しさです

しまだのWebショップにて販売を始めました

田んぼの雑草かり作業など急斜面で、山の中の栽培には平地では
ない苦労の連続だそうです、真夏でも約14℃の湧水の水温で稲の
発育は遅れその分実に栄養を蓄え独特のうま味が生まれます
こんな栃尾の宝物、とちおの地酒「壱醸」と生産者の思い入れ
が凝縮した特産品、もっと全国に発信していかなければ

こんなプレミアムなもの他にあるの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。