わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

第12回ながおかポニーカーニバルに行ってきました

2011年10月03日 | イベント

 長岡ニュータウン公園で開催されたポニーカーニバル

長女が小4の時から参加している、長岡市主催の蓼科ポニースクール(3泊4日)
最初の参加では親元を離れてお泊りするのは初めて、しかも3泊、早朝からポニー
の餌やりから小屋の清掃(糞の後しまつ)、観光バスを見送る時は親のほうがせつなく
なり目に涙を浮かべながら手ををふる親もかならず数人(その中の一人)います、帰って
来る日に到着場所に迎えに行くと、子供達は4日間の体験と感動と「帰りたくない」という思
いで、バスを降りて来る時は男の子も女の子も目に涙をうかべています

そして蓼科ポニースクールの子供のお世話をしてくれるボランティア(スクールではカウンセラー
と言います)とポニーに再会することができます、自分がお世話をしたポニーにも乗ることができ
大喜び!!



2女もお友達と仲良く乗りました



ポニーといっても、かなり大きいのもいて147センチを超えると馬になりますが
このポニーは145㎝位でポニーとしてはかなり大きいほうです



スタッフのお姉さんが親切に教えてくれました

葛飾ポニースクールに通う小学生選抜チームのみなさん

 

 小雨の降る中、技を披露してくれました

ヨーロッパではよく知られている「軽乗」という乗馬の種目です






ポニーはけっこう早く走っています



    写真で見ると止まって見えますがポニーの背中は激しく揺れています

   

   つぎつぎと繰り出される技に感動!!
   
    
   

    動画もあるので見て下さい、着地する技もいくつもあり、思わずオ~スゲ~!!

http://www.youtube.com/watch?v=nlHgqpZxPBA&feature=player_profilepage



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。