わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

蕎麦打ち修行 卒業

2010年09月02日 | そば
デジブック 『佐藤流蕎麦打ちの極意』

魚沼市の野菜直売所ものずき村にある「そば処 げんたん」の蕎麦打ち職人の佐藤先生
弟子入りしてから約1年、先日卒業検定が行われ、ようやく卒業させていただきました
佐藤先生、長いあいだ指導していただきありがとうございました

最後に先生の「わざ」を見せて頂きアルバムにしました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦打ち修行 (わらび)
2010-09-03 10:24:57
今日は、蕎麦打ち修行、一年修行してお免状頂いて凄いですね、美味しい蕎麦が打てて良いですね。

トマトはこの暑さでやはり弱ってしまいましたか、エアームールトマトはとても興味が有ります。
返信する
わらびさんコメント有難うございます (わらびの里栃尾から)
2010-09-05 07:44:06
わらびさん、前回もコメント頂きありがとうございます、蕎麦打ちも卒業はしましたが、先生の蕎麦には遠くおよびません、トマト作り蕎麦打ちどちらも頑張りたいとおもいます、また、野菜の加工にも取り組んでいきたいだす、かにか気が付いたことがあれば、アドバイスして下さい、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。