わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

8月末 エアルームトマト

2010年09月01日 | トマト
  連日続く猛暑でトマトもぐったり、3~4段目の収穫前の果実がついたまま
    何本も枯れてしまいました


  左奥のビアンカもほとんど枯れてしまいました、上の段まで収穫できると思っていたのでがっかり

  なにか良い対処法があれば(猛暑対策等・上の段まで収穫する方法)アドバイスお願いします

  今年のエアルームトマトで一番評判がよかったのがビアンカでした、数人に試食してもらいましたが
  一口食べた後、「甘~い・・・・これ、トマトじゃない」と異口同音に言ってくれました

          

   ほかのトマトが枯れる中、ヴィンテージ・ワイン(バイカラー)だけが元気です  よかった

   来年はビアンカを中心に中玉の(白色)スーパースノーホワイトを栽培予定です

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。