新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

今、必要なのは正論を言う政治家や言論機関!!文在寅大統領のような嘘捏造隠蔽政治家や報道機関は不要!!

2021-07-14 00:00:00 | 報道/ニュース
菅義偉首相の支持率が発足以来最悪に下がった、などと「報道」が騒いでいますが、皆様もお感じのように、そのような与太話に付き合う位ならば、もっと正論の一つでも吐いたらどうか、と反日野党や反日偏向報道機関の姿勢には腹が立ちますよね!!

そういえば、7月12日15時15分にPRESIDENT Onlineがmsnにて「「毎日テレビを見るの老人ばかり」キー局が冷や汗をかく"テレビ離れ"の最新データ」の題で、テレビの視聴率の信頼性の低下や若者らのTV離れ等を指摘していましたね。

そうなれば、世論調査などの信頼性など、多くの点で当てにならない事も分かります。

一方で、同日19時19分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「記者逮捕で新聞労連が道新を批判 「責任逃れにじむ」」の題で偏向報道マスコミここにあり、というトンデモ無い世間無視の姿勢を次のように暴露しました。

『新聞労連は12日、北海道新聞の女性記者が旭川医科大で取材中に建造物侵入容疑で現行犯逮捕された問題をめぐる同社の調査報告について、「現場に責任を押し付けるばかりか、自らの責任逃れがにじむ」と批判する声明を出した。

声明では「命令に基づく業務の責任は会社にあり、記者を守る姿勢を示すべきだ」と同社に求めた上で「経験の浅い記者を相手とのトラブルが予想される取材に行かせたのは、労務管理上の問題がある」と指摘した。

大学側の対応についても「過剰な取材規制だ」と批判。「公的機関に対し説明責任を求めるのはメディアの社会的役割だ。取材活動が萎縮すれば、犠牲となるのは国民の知る権利だ」と訴えた。』

何ですかねえ、この新聞労連の極左反日姿勢、世間を舐めきっている超エリート思考は!!

7月7日11時29分に同メディアが「北海道新聞の女性記者、取材中逮捕 調査結果「情報共有に問題」」の題では、次のように伝えていますが。

『北海道新聞社は、女性記者が旭川医科大で取材中に建造物侵入の疑いで逮捕された経緯などを7日付朝刊に掲載した。関係した記者らの聞き取り調査で把握した事実経過を説明し、情報共有や記者教育に問題があったとの見解を示した。

記事によると、逮捕された入社1年目の記者は6月22日、旭川医大の学長解任を審査する会議を取材。新型コロナウイルス感染対策のため、大学側が構内への立ち入り禁止を報道各社に通知する中、先輩記者が校舎内に入るよう指示。記者は会議が行われているとみられる4階の部屋を見つけ、ドアの隙間にスマートフォンを近づけ無断で録音した。会議室から出てきた職員に見つかり曖昧な返答を繰り返したため、身柄を旭川東署に引き渡された。

小林亨編集局長は「記者教育や組織運営のあり方などを早急に見直し、再発防止に努める」としている。』

このような女性記者、逮捕されて当然です!!

一方、安倍晋三前首相は、その北海道で、実に粋で正当な発言をされています。

同日、zakzak by 夕刊フジが「安倍前首相、コロナ対応「大規模な経済対策を」 東京都議選「謙虚に受け止めなければいけない」」の題で次のように伝えました。

『自民党の安倍晋三前首相は11日、北海道苫小牧市で講演し、新型コロナウイルス対応をめぐり、「たくさんの人が困難な中にある」「政府と日銀の連合軍で、思い切った対策を打てる状況にある」といい、大規模な経済対策を講じるべきだという認識を示した。

 特に観光業を後押しする必要があるとして、「基盤が崩れないよう、今こそ大胆に支援しなければならない」と指摘。ワクチン接種についても「政府に気合を入れ、協力しながら接種を加速させたい」と話した。

 秋までにある次期衆院選への危機感も強調した。不調だった東京都議選に触れ、「自民党に対し、厳しい風が吹いている。都議選の結果もそうだった。私たちは謙虚に受け止めなければいけない」と述べた。』

正に、正に安倍晋三前首相の発言は正しい方向性を示していると感じます!!


今、必要なのは正論を言う政治家や言論機関!!
文在寅大統領のような嘘捏造隠蔽政治家や報道機関は不要!!



7月12日発行の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



今、必要なのは正論を言う政治家や言論機関!!
文在寅大統領のような嘘捏造隠蔽政治家や報道機関は不要!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする