鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

鴻風俳句教室 いろは加留多 絵本的俳句

2014年08月11日 10時34分28秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ



>{い}一位の實真つ赤ぞ伊勢の五十鈴川:梶 鴻風(北海道)



>{ろ}炉を開き六方払ふ大徳寺:檜森 一勝(北海道)



>{は}晴着着ておすまし顔の七五三:須藤 花恵(神奈川県)



>{に}にらめつこ笑ふが負けよ日向ぼこ:鈴木 恵美子(北海道)



>{ほ}蓬髪の鬼の荒ぶる里神楽:石破 利久(兵庫県)



>[へ]偏屈もまあるくなって日向ぼこ:小原 夕花(茨城県)



>[と]蟷螂に根性といふ強さ見ゆ:林 江梅(兵庫県)



>[ち]茶の花や平安の仮名まろやかに:高井 瓢花(神奈川県)



>[り]竜の玉ぶつかり弾む石の上:服部 麻衣(東京都)



>[ぬ]縫初や祖母の名前の残る箆:太田 紀子(大阪府)



>[る]ルーペ手に読む新聞や冬籠:石破 利久(兵庫県神戸市)



>[を]男手をあてにしにけり松手入:山下 良子 (静岡県)



>[わ]侘助の紅の一輪客迎ふ:小田部 薫子 (東京都立川市)



>[か]寒紅梅農家の庭の日を集め:徳村 朋子 (東京都立川市)



>[よ]夜なべする夢で見る母若かりき:斜木 美秋 (鹿児島県霧島市)



>[た]多弁なる少女のゑくぼ雛あそび:高井 瓢花(神奈川県)



>[れ]練炭の目玉数へた母の留守:池窪 弘務(奈良県)



>[そ]草原にゆばりし子等や春の雪:持田 清月(神奈川県)



>[つ]爪磨きおめかしをして春の旅:横山 文子(北海道)



>[ね]ねぎらはれ酒のはかどる葱鮪(ねぎま)鍋:梶 鴻風(北海道)



>[な]菜花道まつすぐ駈けて逢ひに行く:小原 夕花(茨城県水戸市)



>[ら]落書きに芸術称へ山笑ふ:小田部 薫子(東京都立川市)



>[む]貉たち夜は里にて遊びをり:中野 壽子(茨城県阿見町)



>[う]うたかたの恋の思ひ出花筏:池窪 弘務(奈良県磯城郡田原本町)



>[ゐ]ゐなか道声をかけあふ遍路笠:片山 明俊(兵庫県神戸市)



>[の]野蒜摘む少女の頬の赤きこと:谷口 千枝(鹿児島県薩摩川内市)



>[お]思ひ出を辿る小さな海水着:檜森 一勝(北海道札幌市)



>[く]薫風の中退院の荷をほどく:須山 千廣(兵庫県神戸市)



>[や]寄生木の高みに揺れる藤の花:小森 豊水(兵庫県神戸市)



>[ま]マンモスの化石探しや夏休み:石破 利久(兵庫県神戸市)



>[け]剣玉で競ふ兄弟昭和の日:須藤 花恵(神奈川県葉山町)



>[ふ]踏切に待つ間を惜しむ白日傘:白峰 亀庵(北海道恵庭市)



>[こ]古書店の親父のあくび春炬燵:小原 夕花(茨城県水戸市)



>[え]海老で鯛狙ふ釣師の竿並ぶ:片山 明彦(兵庫県神戸市)



>[て]天道蟲けふはテラスに来て眠る:林  江梅(兵庫県神戸市)



>[あ]青鷺の佇む湖沼カヌー漕ぐ:鈴木恵美子(北海道千歳市)



>[さ]五月雨の濁流沖まで吉野川:太田 紀子(大阪府島本町)



>[き]絹莢のソテーとミルク遅き朝:梶  鴻風(北海道恵庭市)



>[ゆ]夕立やいつもの席にアンパンマン:服部 麻衣(東京都立川市)



>[め]目高にも0.1ミリの目が動く:横山 文子(北海道千歳市)



>[み]蜜蜂の飛び交ふ畑や鎌休め:須藤 花惠(神奈川県葉山市)



>[し]獅子舞のありし昭和を懐かしむ:中野 寿子(茨城県阿見町)



>[ゑ]豌豆の筋取る妻の独り言:持田 清月(神奈川県川崎市)



>[ひ]蜩や野良は辞めろと鳴きをれり:斜木 美秋(鹿児島県霧島市)



>[も]もう少し待ってみようか月見酒:谷口 千枝(鹿児島県薩摩川内市)



>[せ]背負投げ見事に決まり初稽古:石破 利久(兵庫県神戸市)



>[す]すいとんの鍋卓袱台に終戦日:小田部 薫子(東京都立川市)



>[ん]ンゴロンゴロ雌ライオンの三尺寝:鈴木 恵美子(北海道千歳市)



>[京]京焼きの五山の紅葉朝の茶事:檜森 一勝(北海道札幌市)


最新の画像もっと見る

177 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~♪ (薫子)
2013-12-02 12:09:33
やっぱり、先生と一勝さんのコラボは最高で~す♪
だって、世界中誰もまねができない傑作ですものねぇ♪
返信する
薫子さん・ありがとう^-^ (kou)
2013-12-02 13:13:56
 よく、入れましたね。
 kouなど、自分で作成しておきながら、入るのに
 苦労しています。
 ずいぶん長い間、アップしていませんでした。
 コメントありがとうございました。kou 
返信する
ワンダフル!! (瓢花)
2013-12-02 16:35:34
先生、一勝さん、ありがとうございます!
いろは加留多芝らしい!
思いついた先生も、俳句に沿って書く一勝さんの才能にただただ感服いたします。凄いです。
忙しいお二人に感謝!です。
楽しい加留多、これからも楽しく拝見させていただきます^^
有難うございます!
返信する
字が間違いました>< ((瓢花)
2013-12-02 16:37:26
素晴らしい!です(芝らしいなんて・・済みません)
返信する
Many thanks! (鈴木恵美子)
2013-12-02 16:57:09
うわぁー楽しく立派な歌留多に仕上がってきましたねぇ!もう早くも私の句があったのにはびっくり!主人共々歓声あげましたよ。絵や書のコラボで見違えるように生き生きした句になりました。これからが益々楽しみになりましたぁ!

返信する
楽しんでます。 (池窪弘務)
2013-12-02 17:35:14
楽しいですね。100号記念にみんなでカルタ取りをしたいですね。
返信する
こんばんは (麻衣)
2013-12-02 18:51:36
世界に一つのいろは歌留多楽しく拝見しました。
毎週楽しみが増えました。
ありがとうございます。


返信する
待ってました~ (花恵)
2013-12-03 00:31:40
素晴らしいですね~
お忙しいなか有難うございます。
先生、一勝さんに続いて採用していただき嬉しいです。

奥の細道を訪ねての旅で平泉でしたかで俳句かるたを求めたのですが包みを開かずお土産にさしあげたので
中味がわからないのですが~たぶん先達の俳句とおもいます。

俳句と絵を別にして有料でかるたに製作したいですが、先生の七五号合同句集の製本所で、出来るか、いくらぐらいか聞いてみていただけませんか?

製品にしたら売れると思いますが~
返信する
ワンダフル (良子)
2013-12-03 15:37:05
素晴らしいですね、
先生も一勝さんも忙しいなかをありがとうございます、一勝さんの多才な才能に感服いたします
鴻風教室は楽しい教室ですね、たぶん
日本一でしょう
返信する
天下一品 (利久)
2013-12-03 23:17:11
素晴らしい企画・・・正に天下一品・・・完成すれば出版し大いに稼ぎましょう。 「ほ」に数多くの推薦句から小生の句を選んで頂き光栄です。ウフフフ
返信する

コメントを投稿