精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

『できる』

2008年02月28日 | Weblog
『できる』


今年の春ぐらいだったでしょうか。

NHKのドキュメンタリー番組を観ました。

ある工場の話です。

この工場の出荷ラインは、責任者以外が

すべて障害者で構成されていました。



特に印象的だったのが、

今日が特別忙しくなることを

朝礼で責任者がひとりずつに

申し伝えをしていくシーンです。



今日はいつもの倍の出荷があるが大丈夫か?

 できます。

 
 きみは?

 できる。

 そっちは?

 できる。


全員が間髪入れずに「できる」って返事をするのです。

そしてその結果、ちゃんと出荷に間に合ってしまう。


この工場長は、障害者雇用にチャレンジしてから

出荷ミスが大幅に減り、効率もアップしたと喜んでいました。



私だったら、何と返事するのだろう・・・


 できるだけのことはやります。
 
 やるだけやってみます。

 ・・がんばります。


どう考えても「できる」という言葉は出てこない。


“心の健常者”は彼らの方だ。


そんなことを考えさせられました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿