精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

#498-2 人間経験という旅をマスターする

2009年06月30日 | Weblog
Arrived Energy On Earth トピックより
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43690231&comm_id=1730147

#498-2 人間経験という旅をマスターする

□ 自分の真価を認める・自分を愛する

人類の旅の多くは“自分が何者であるか”を忘れる経験・神たるセルフからの大きな分離を感じる経験でした。
けれども、「【今】こそ、そうした経験を手放す時間だ。」…ということを皆さんが理解する…それは避けられないことです。
“自分が何者であるか”を忘れる経験…神たるセルフからの大きな分離を感じる経験…それは単に認識にすぎません。
あなたはあなたの神たるセルフと決して分離していないということを【承知し】、それをあなたの真実としてみなすことを決意してください。
あなたの現在の認識をこの真実へと拡大させてください。

大衆のために金銭や豊かさに関して“人生というスクリーン”で演じられてきたものの多くは、集合的にも・個人的にも両方が受け入れてきたものです。
誰もが皆、そうでした。
多くの人たちが、限界を超えて成功や富を獲得したいという欲求から、新しいものごとにトライしてきましたが、結局は努力の甲斐なく成功しなかったり、ある程度のレベル成功したとしても、それは、望んだほど・期待したほどのものではなかった…という経験をしてきました。
そして多くの人たちが、その理由を思い巡らしたり、答えを求めたりしてきました。

こうしたことは、集合の中の…そして個人の中のアンバランスを明らかにするという目的で、折り重なるような展開をしてきました。
こうしたアンバランスは、たくさんの文化・社会の歴史じゅうに存在していました。
そのバランスをみつけようとする試みもありました。
けれどもそうした試みも、大衆の間でその実践が継続されることができませんでした。
苦しみが経験され続けてきたのは、【真の財産というもの】への無知が根幹・根源になっているからです。

代々の信念システム(考え方)も、制限・限界を支えるために伝えられてきました。
マスタリーを得た魂がたくさん、その霊的な血統に転生しているのもそれが理由です。
皆さんは、目覚めの時が来た時、憐れみと理解の光の中で大衆を抱くために、協定を結び、たくさんの経験の青写真をデザインしてきました。

【 自分の神たる性質の完全な意識となる責任を負い、“師”として前進する…という自分がデザインした青写真に対し、今こそ、勇気をもって関与する時間です! 】

あなたが自分のアイデンティティとして受け入れてきた【間違った信念】の残りカスを根こそぎにしましょう!
「自分の夢を成し遂げる能力が自分にある。」ことを自分が信じていなかったり、「まだダメだ。まだ足りない。」というふうに感じるパターンを終りにしましょう!
そして、言葉を感じ取るセンスそれぞれにおいて、あなたの輝きを実感しましょう!
「あなたは神の表現が個人化されたものであり、あなたがいなければ全体は完成しない。あなたはあなただけの唯一のものを~その価値をあなたの周囲に提供するのだ。」…ということを思い出しましょう!

あなたこそが贈り物です。
あなたには贈り物があります。
それはあなたのものです。
あなたが選択すれば、大なり小なり自分の選んだように、あなたはその贈り物をシェアすることができます。

自分の真価を認めること…それは、あなたにマスターできる~最も重要なステップです。
私たちはここでエゴを励ましているのではありません。
エゴは、あなたの光が輝くのを確実に邪魔するからです。
私たちは、あなたが愛であることを思い出すよう、あなたを励ましたいのです。
測り知れなく価値のある完璧な表現である~あなたの生来の質を認めなければ、それは、自分が自分を虐待するのと同じことになります。

もう一度~何度でも繰り返しましょう。
ここで語られたことをあなたが確信するように…。
「測り知れなく価値のある完璧な表現である~あなたの生来の質を【認めなければ】、それは、【自分が自分を虐待する】のと同じことになります!」

あなたはまだ、自分のあら捜しをしていますか?
そのようなことをして、まだあなたは「(私って)バカよねぇ。」とか「(あんなことをしてしまった私は)愚かだった。」とか、自分に言ってはいませんか?
この種の軽視ですら、自分自身をジャッジしていることになります。
どんな形であれ、自分を軽んじないことがとても大切です。
自分自身を支持すること…それはまた“自分を愛すること”の重要な部分なのです。
自分自身を支持し、愛をこめて自分を他に表現することは可能なことです。
少し立ち止まって自分の言葉を思慮深く選び、エネルギーと整列した言葉にすれば、他の人たちがあなたの話しを聞き、あなたが言っていることを理解するようになるはずです。
これこそ、 皆さんそれぞれである愛を敬う方法になります。

愛情をこめずに優しくなくあなたを扱う誰かによってバランスが崩れた状況など、バランスを取る必要がある時に使えるポジティブなアプローチをご紹介しましょう。
彼らがしたことが【間違っている】と彼らに告げるのではなく、“履き違えている”というアプローチをとりましょう。
そして、彼らに「もし、あなたが私だったらどう思う?」…と尋ねてみてください。
そして、答えが返ってくる間の“間”を、彼らがあなたに向けて、愛情のこもってない方法でしたか言ったことの説明で埋めてください。
おそらくあなたは、「どれだけ愛情のこもっていない方法で彼らが行動したか。」…ということに彼らの注意を引くことになるでしょう。
そうしてあなたは、その人が将来新しい経験の仕方をするようになるためのドアを開くことになるでしょう。
もし、彼らが自分の振る舞いに愛情がこもっていないということを認識しないままならば、その人と距離を置くことを考える時間なのかもしれません。

自分のリアリティを制限するリアリティとしてしまう各個人にとって、彼らのような振舞いは【自分が自分を虐待する】パターンとなります。
愛と光の中で自分というものを【受け入れ、愛する】ことをしてこなかったと、自分で認めることができるようになるまで、こうした制限のパターンは続いていくことになります。
愛情がこもっていなかったり思いやりのない経験を自分の世界が示しているのがわかった時こそ、必要な変化をするべく自分自身を充分に愛するようになるチャンスです。
もし、あなたがこれを理解できないのなら、あなたは習慣的に自分への愛・(価値を認める)評価を否定してきたからでしょう。

「あなたは、その本来の性質が愛であり、自分で自分を大切にする価値のある存在である神たる存在である。」…ということを認めることは、利己的なことではありません。
これこそ、イェシュア・ベン・ヨゼフ~イエスが2千年前に転生した時に彼が示したことです。
日々のあらゆる瞬間を愛として生きること…自分自身を愛すること…他のすべての者たちを愛すること…。
これこそが、キリスト意識に入るということです。
それが“愛を体現する”ことを意味します。
自分が自分を充分に愛していなければ、どのようにしてキリスト意識を体現できるというのですか?
自分を愛していない者は、愛の本質的な特性を体現することはできません。

皆さんひとりひとりが、尊き神の子です!
愛の本質的な特性を完全に体現するには、自分自身を・そして他の【すべての】人たちを美しく尊き子供を扱うように常に扱うこと…そして、自分自身に・そして他の【すべての】人たちに、愛情をこめて優しくする必要性に常に気づいたままでいること…を学ぶことが必要なのです。


□ 新しい地球を築くために自分の役割を果たす

こういう意味で、“新しい地球を築くために自分の役割を果たす”よう、皆さんにお願いしましょう。

整合性の取れていない・健全でない現在のシステムが崩壊するといった類のことを、家族や友人あるいはメディアから聞いたり・読んだりした時には、怒りや恐れという不健全なエネルギーでもって不整合・不健全さを煽るよりもむしろ、こうした情報がきっかけとなって湧き上がってきた感情すべてが共同創造の表現のほうへと向かうよう、方向を向けなおしてください。
そして、その感情に、自分が見たい世界を心に思い描くようにさせてください。
そうすることを、あなたのパッションのはけ口としてください。

あなたが怒りや恐れで“反応したくなった”時はいつでも、このように意識的にエネルギーの方向を向けなおせば、あなたは古いエネルギーを新しい地球のための新しいエネルギーに変容させることになります!
すべてが変容のプロセスにあるということを知った上で、自分の思考を意識的にその方向へと向けてください。
また、「古いものが新しいもの・新しい方法に変容していくことで、時にはチャレンジとなることもある」…ということも認めてください。

えぇ、もちろん、政府代表に電話するか手紙を書くかして、必要とされる変化について~必要とされる変化をもたらす効果的な方法についての洞察をもたらす…といったような実質的な応用で自分の役割を果たすことも重要です。
ですがまずは、家族や友人といった自分のネットワークにあなたの考え・洞察をシェアしてください。
そうすればあなたは、彼らだけではなく集合意識に対しても、“自分の洞察を提供する気”にさせることになるかもしれません。
これこそ、行動を起こす方法として、バランスの取れた思慮深い方法になります。もしあなたが、このように洞察をシェアすることを積極的にしたいなら、【とても長い間】バランスを崩してきたシステムがバランスを取り戻すようポジティブな変化をするよう、そのためにあなたの明確な態度を打ち出すために、自分の内なる励ましに必ず従うようにしてください。

私たちは皆さんに、自分の考え・言葉・行為の【クリエイティブなパワー】を思い出してもらいたいです。
自分のクリエイティブなエネルギーをどのように向けるか…意識的に選択してください。
【あなたの天性はまさにクリエイティブです。ですからそのパワー,インパクト…そしてあなたがしていることの重要性を認識してください。考えてから、ものを言ってください!】 あなたバージョンの地上天国を思い描くことに自分のエネルギーを向けてください!
そうすることが、新しい地球を築くために必要不可欠な・パワフルな方法だからです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直に (sib)
2009-06-30 03:19:54
こんにちは。
自分がしてきたことの愚かさを感じます。手放させて下さい。

そして、お金、豊かさとは何か。身を持ち崩して初めて無償の愛を理解出来た、ということはあります。

一時期、自分がお金を嫌いになった理由も分かりました。

生きるための欲やお金の仕組みを知るうちに、内面的なことに片寄りすぎてバランスを悪くしましたし、また豊かさや富についての理解が低かったです。

でも再出発に向けて少しずつ前進です。
返信する

コメントを投稿