精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

#509   「いいえ、あなたはおかしくありません」  2

2009年07月25日 | Weblog
□ 瞑想など

瞑想とは、ひとつの方法です。
しかし今、それはあなたが瞑想だと想像する方法・あなたがかつてしていたものとは異なったものかもしれません。
あなたが今生きているようなストレスの多い瞬間では、あなたは瞑想を「世界から、そして自分の活動の多く・自分へ対する要求から、自分を孤立させる方法」だとみなしているかもしれません。
あなたはいわゆるツールと呼ぶものに手を出そうとしています。
しかしあなたは、かつてあなたがしたような方法でそれをすることはできないでしょう。
なぜなら、あなたが新しい瞑想方法を見つけ出す時間となっているからです。
あなたがアクティブである間ですら…あなたが世界の巻き添えになっている間ですら…瞑想的なバランスを見つけ出す時となっているということです。

様々な状況下でマインドを瞑想状態にすることは可能です。
あなたが自分自身のためや家族のために食事の準備をしている時、あるいは掃除をしている時、瞑想は瞬間的にできます。
たとえばダンは、食器を洗っている間、素晴らしい静けさ・落ち着きを見つけています。
あなたが何か他ごとに耽っている時でも、瞑想はあなたという存在の核心に影響することができます。
約束事に忙しくしている間ですら、あなたは自分の中を落ち着きの流れが流れているのを感じることができるのです。

あなたはアクティブな人かもしれません。
けれどもあなたのマインドは穏やかでいながらも集中していて、自分という存在にしっかりとセンタリングしたままでいることができます。
プロのアスリートは緊張の瞬間にさえ、容易く“ゾーンにいる」ことができます。ですから、あなたの外への活動が、内なるバランス・平和のありさまをあなたが楽しむことから切り離すものではないということを覚えておいてください。
あなたは、マインドが穏やかになるまでマインドを集中させるためにこうした(掃除や皿洗いなどの)活動を用いることで、自分の中にある平和とバランスの源につながっていることができます。
まずは、この種の活動での瞑想を少しずつ始めてみてください。

たとえば、あなたが何かを始める場合、自分がそれに熱中するように意識的に決定することができます。
始める前に深呼吸をし、作業する間にも自分がスムースに流れに乗って平和やバランスを感じられるよう、自分の魂に導くよう求めてください。
うまくいかなくても狼狽しないでください。
シンプルなスピリットの認識を保ち続けることをただ忘れないでいてください。
おそらく一番大切になることは、「マインドに“ジャッジのない静けさ”を受け入れさせていれば、たとえ活動(作業)中であろうともスピリチュアルでいられる」ということを思い出すことになるでしょう。
あなたにそれができれば、たとえ何をしていようとも、あなたは自分の神性とつながっていると感じるはずです。
これを覚えておいてください。そうしてコンスタントに実践(練習)してみてください。
そうするうちに、あなたは自分の感じ方が大きく違っているのがわかるようになるでしょう。
遅かれ早かれ、あなたは自分自身が再びセンタリングしているのに気づきます。
あなたがそうであるとあなたもご存知の「バランスが取れた穏やかな自分」であってください。

それから、これまでにあなたがしてきた方法に何ひとつ間違ったものはないということをどうか覚えていてください。
子供が生まれる前と、子供が生まれてからの経験を比較しても意味はありません。ただ自分のステージが異なったものとなっただけ…ということを認めなければなりません。
ただそれだけです。
そのような比較は、リンゴとオレンジを比較するのと同じです。
リンゴとオレンジはただ違う食べ物で、それぞれにそれぞれ独自の味わい・香りがあります。
リンゴを食べることがオレンジを食べることよりも優れているわけではありません。

世界…世界に生息するもの…地球上のあらゆるすべてが新たな意識に目覚めて行く~このような時間、あなた方は非常に強く自分の私生活の変化・変容を認めていることでしょう。
地球上のリアリティの性質が今変わっていくことで、同様にあなた方の私生活でも変化が起きてきています。
あなた方はこうした変化の影響を受けずに入られません。
ですからどうか、自分に変化が起きていると感じるとき、自分に厳しくしないでください。
あなたの中で…あなたの外で…あらゆるものが変化するスピードは驚くほどです。あなた方にとって…こうした変化にオープンであるもの皆にとって…このように意識が進化するのは当然のことです。

自分自身に批判的にならず、自分に優しくすることを忘れないでください。
これまでに自分が歩んできた経路を誇ってください。
その経路こそが、あなたが持っている素晴らしいワンダフルな特性を見つけるにおいて、あなたに貢献してきたことを忘れないでください。
あなたが“統合のポイント”に至るためにあなたの人生に起きている変化を認め可能にさせてください。それができれば、やがて、あなたの内なる知恵があなたが進むことになる新たな方向を更にあなたに示すようになるでしょう。
もちろん、あなたがそれに同意しさえすれば…ですが。

友よ。
あなたは私たち皆から深く愛され支えられているということを知ってください。

私たちは、聖ジャーメイン、そしてイェシュア

http://joyandclarity.blogspot.com/2009/06/no-youre-not-crazy-dealing-with-sub.html?awt_l=7_Ev7&awt_m=1a7D6zMdAqXjha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿