パン考房MOMO

今となっては思い出ばかり
自家製酵母と国産小麦でつくるパンの覚えき

ココナッツパン

2005-05-29 17:24:06 | ハード系パン
リベンジしました。今回は酸味の心配もありませんでしたが、1次発酵のいいタイミングに家に帰れなくて、ちょっとオーバー。成形発酵したらダレダレで手粉をつけないとビチョビチョ・・
ある程度釜伸びはしたけどほんとうはもっとソフトになったはずです。
パンづくりは行程が長いので、心が落ち着いていないと満足いくものが出来ませんね。子供の体調が思わしくなく、医者にいってもあまりよくならない。家の空気がドヨーン・・私が元気じゃないと家の生活が回らないので、今日は気分転換に病人には悪いけど留守番でデイキャンプつまりBBQしてきました。炭の遠赤外線にあたると体もなんか癒された感じがしてちょっとリフレッシュできました。あと中古だけど今までより大きいサイズの車に買い換え、また遠出がしたくなってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿