日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

獲らぬ狸のなんとやら。

2016年01月07日 01時00分00秒 | つぶやいてるお
ちょっとぼやかせてくださいよー(´;ω;`)
玄関屋根のすが漏りを修理する(見積もりの)はずが、親父の意見がコロコロかわって我々家族への不平不満を業者に延々と聞かせるという一歩間違えばボケ老人の無理ゲー状態……いつの間にかサンルームの床張り直しになったもよう。
オイコラ、すが漏りの修理どうなった。
(※ちゃんと契約通りにすが漏りの修理やりますた。サンルームの床はまた別……案の定カモられておる)
もとはといえば親父殿が過去にしばれた天井をハンマーで叩いたとこがすが漏りになってるんじゃないですかー(棒)
話飛んで、そのサンルームの床も俺がDIYする筈だったのですが、床が1ヶ所だけ撓むので単純にコンパネ張れば良いと言う訳でもないから雪が溶けたらやろうと親父殿の文句にはお茶を濁して先延ばししてたものでしてな……工賃とか考えたら頭が痛いぞな。
こんなことなら秋からほっておかずにじじいの言うままにコンパネしいときゃ良かったか!?
いやいや、言う通りにやっても問題解決しないのははっきりしてるし、アドバイスになど絶対にならない要領の得ない言葉で混乱必死だし、それ以前にストレスマッハで俺が禿げるわ(血涙)
つか、あいつらに頼むくらいなら俺がやるわ!!と言う謎の自信のもとに獲らぬ狸のなんとやら(笑)なのですが……時すでに遅し。
無念なり。
でも、奴等も床の撓むのを確認したとこでこれ修理するにしてもコンパネだけじゃねーなーって言ってて複雑な心境です。営業トークなのわかってるけど(修理となると大々的になるかー)やっぱりか~って思ったりで……もにょる。


 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。