のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

GW東北の旅~宿戸港でのうに祭り~2day

2017-05-03 | 旅ごはん
2日目東北岩手の旅

今回の旅の楽しみの一つ『第13回宿戸ウニ直売会』

参加するのは今回で2回目!

朝ゴンは豪華に雲丹ですよ。

8:00~から宿戸港でのうに祭り〜〜〜




瓶に入った雲丹を豪華にご飯にのせていただきます。




いちご煮をすすりながら、最高の朝ごはんです。




お腹いっぱい〜♪

この後は観光ですね〜



鵜ノ巣断崖。

素晴らしいリアス式海岸の景色。










津波によって決壊した防潮堤が、被災当時の姿のままに保存された場所。



震災遺構「明戸海岸防潮堤」




陣屋でホヤむき体験やうにあけ体験なんかやってみた。





ホヤ自分で捌けるし〜〜

うま。

小久慈焼の工房にも行ってみた。









シンプルでふだん使いの出来るお皿が多くて何個か購入〜。

夕飯はご当地のブランド牛『短角牛』をいただくことに・・・





さっぱりとした短角牛は、赤身が多くさっぱりとして味の濃い美味しいお肉



ラーメンも食べてた(旦那)

地鶏スープのラーメン。

本日はここまで温泉日記はまとめて〜備忘録


レシピブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿