のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

温泉旅~長野・群馬~1

2018-09-15 | 旅ごはん
温泉旅。

3連休は長野県千曲市の、戸倉そば処『蕎麦料理處 萱 』からスタート。

遅めのランチ。

しなの鉄道線戸倉駅近くにある人気のお蕎麦屋さん。



築250年の茅葺きの民家造りの店舗は雰囲気あります。

元々は酒屋(蔵元 坂井銘醸)の母屋として使用していたようです。





日本酒とお蕎麦といきたい所ですが、ここはぐっと我慢。


@二種盛り(十割と二八)・・・1000円

国産100%の手打十割と二八蕎麦

一口目はお塩で。次からは安曇野産わさびちつゆでいただきます。

香りよくどちらも美味しいお蕎麦です。


@舞茸とヤマブシタケ天麩羅

そして初めていただいたヤマブシタケ天麩羅。

他のキノコと全く違う食感で、ふわっとろっ!?

生湯葉みたいな感じかな~~

クセのない美味しいさでとても美味しい~~~。




お蕎麦を食べた後は、蔵元「酒井銘醸」を資料館として解放してくれています。

せっかくなので見学しました。







きき酒など無料だそうです。




このあとは温泉ですね~。

戸倉温泉へ・・・・。







レシピブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿