のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

手作り餃子~男子ごはん

2008-06-03 | おうちごはん


今日の夕飯は・・・・





最近「男子ごはん」にはまっている旦那。


先々週くらいに放送の「男子ごはん」で、手作り餃子を作ってるのを見て「挑戦したい~」とのこと・・・。


手作り皮は、時間がないので今回は既製の皮を使用ですがね!





しかし、餃子を自分でつくるの初めてらしかったため、餃子のアンだけ作って断念・・・。


断念の理由は、餃子を一つ包んだら「モスラ」になっていた。(笑)


結局、全部私が包むことに・・・・。


彼の名誉のために言っておきますが、アンの方は上手に出来ていました。


  


餃子で一杯~幸せ~!!!!!














愛の1押しよろしくね!
気が向いたら応援クリックして下さいね
励みになります!


人気blogランキング




レシピブログ




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noza)
2008-06-04 09:46:30
kopapa、レパートリー増えているね♪

次は何に挑戦!?!
返信する
Unknown (ゆうさん)
2008-06-04 18:49:26
この焼き、完璧だねえ・・・(ため息)
あたしは餃子にウルサイ嫌な奴だけど、
これはマジで尊敬する!
返信する
Unknown (ko)
2008-06-05 21:03:36
noza&ゆうさん
餃子ってそのお家によって入ってる具が違うよね~!
ちなみに家の餃子はキャベツ・ニラ・春雨・ザーサイ・ネギ・豚挽肉が基本系です。
どんな具いつも入れてるのかな~!
返信する
Unknown (sa)
2008-06-16 01:18:30
今の若い子は皮が炭水化物で中の具がおかずということで白米食べないんだって~
餃子の時ってごはんはやっぱり食べるよね~
年代が上がるにつれごはん食べ率が高いらしい…。
返信する
Unknown (ko)
2008-06-16 21:39:04
saへ
え~食べないよ・・・・・。餃子の時は餃子のみよ!
ごはん食べない代わりに、餃子10個以上食べちゃうかも!
最近ご飯粒食べてないな~夜!
返信する

コメントを投稿