のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

チェダーチーズのせハンバーグ&ゴーヤサラダ・・・・・・佐野ラーメン焼きそば

2008-08-24 | おうちごはん




今日の夕飯は・・・・







旦那希望のハンバーグ!!!



お昼に見ていた料理番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」でハンバーグを



作っていたようで、夕飯はどうしてもハンバーグが食べたかったらし~。



TVでの作り方とは少し違いますが、美味しくできました。


  

今夜のハンバーグのソースはトマト系です。


 

・チェダーチーズのせハンバーグ
・ゴーヤーとパプリカのエスニック風サラダ
 (ゴーヤ・パプリカ・紫玉ねぎ・イタリアントマト)
・桃


ゴーヤサラダしっかりワタ部分をとって塩もみしたので、苦味もなく美味しかった


ヘルシーでたくさん食べられて、何気に定番になりそうな予感・・・。





ちなみに本日のお昼は・・・



「佐野ラーメン焼きそば」・・・・・先日佐野SAで購入。



富士宮やきそばに対抗してかなのか、ラーメンならぬラーメン焼きそばですよ!



  


味の方はソース味と醤油味の二種類・・・。



本日食べたのは、醤油味



平打ち麺でラーメンのタレ的なもので味付けです・・・・・。



さっぱりめな焼きそばかな?!



ソース味の方がおいしいカモ・・・・それにしてもいろいろ出してきますね~!



 



旦那に無理やり帽子をかぶらされて嫌がっている小鉄・・・。



雨なので散歩は行けないので少々イジケ気味!



嫌がっていたけど、気がつけば大胆ポーズで爆睡です・・・・。



明日も雨なようで、小鉄の散歩行けるかな~






愛の1押しよろしくね!
気が向いたら応援クリックして下さいね
励みになります!


人気blogランキング




レシピブログ




日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうさん)
2008-08-25 00:40:17
見た見た~
蒸し焼きするってヤツね?
うまそうだったよねえ。
枝豆スープも気になったわ。

ウチも近々ハンバーグやっちゃうかな!
返信する
Unknown (noza)
2008-08-26 22:26:06
ゴーヤのサラダ イイね♪
我が家でもやってみよう!

小鉄さん・・・男の子だからって、
そんなに開脚しちゃ・・・ねぇ・・・。

ハンバーグ、姪っ子が遊びに来たときにリクエストされたよ。
あたしも相変わらず大好き♪
トマトベースのソースも美味しそう!
返信する
Unknown (ko)
2008-08-29 21:55:45
ゆうさん・nozaへ

男子ごはんを見ると影響されて夕飯に登場すること
おおいです。
今回まねして、蒸し焼きにしたらホント柔らかく
ふっくらでできましたよ!

それにしても、この年になってもハンバーグ大好きな旦那です。

あっnozaいまも大好きなのかな・・・。
返信する

コメントを投稿